人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月21日(土曜日)

友人から「昨晩何センチ位降りましたか?」との問い合わせに「25センチ位かな」と答えてしまいましたが、残念ながら外を歩くと10センチ降ったかどうかの積雪でした。これでは氷結は無理です。

ここ10年位前から氷上に森川「親爺」が、乗った日を遡ってみました。

一番早い年が、2014年1月11日で、遅い年が2016年2月1日でした。(2020年は氷上釣りは出来ませんでした。)

25年位前の正月に、氷上を歩き釣りをした事がありました。
ただし、村の人のスノーモービルが氷が割れて落ちると言う「オチ」がありましたが・・・。

水曜日辺りの寒波に期待したいところですが相当の「どか雪」が降らないと、(素人判断ですが)結氷は難しいのではないかと思っています。

今日の早稲浜の様子をアップしてお別れです。

1月21日(土曜日)_c0160368_14292525.jpg

明日も明後日も
幸せな一日に
なりますように!



by morikawasou | 2023-01-21 14:17 | Comments(0)
<< 1月22日(日曜日) 1月20日の桧原湖の状況・・久... >>