人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブちゃんが応援に来てくれました。

森川荘直売にて、「キノコ汁」「焼きトウモロコシ」「焼きいも」をするためのスペース作りをしてくれました。本当に慣れたものです。
サブちゃんが応援に来てくれました。_c0160368_19491030.jpg
サブちゃんが応援に来てくれました。_c0160368_19515382.jpg
サブちゃんが応援に来てくれた時は、おつまみ持参で「お疲れ様会」をしています。
今日のサブちゃんはミョウガをシンプルにアレンジして来てくれました。
サブちゃんが応援に来てくれました。_c0160368_20030685.jpg
花開いたミョウガを……鰹節を混ぜて。
サブちゃんが応援に来てくれました。_c0160368_20034767.jpg
もっとシンプルに「塩漬け」に。
サブちゃんが応援に来てくれました。_c0160368_20054787.jpg
続いて今シーズン最初に採った「ハタケシメジ」。
大根おろし和えで頂きました。
サブちゃんが応援に来てくれました。_c0160368_20082785.jpg

サブちゃんが応援に来てくれました。_c0160368_20104511.jpg
ハタケシメジの採れるシーズンって長いんですね⁉
今年最初に採ったハタケシメジは幾分白ポク感じました。
続いて私だけが頂いた……⁉
サブちゃんが応援に来てくれました。_c0160368_20140282.jpg
解りますか。
美味しそうでしょう⁉
触感は焼トン屋さんで食べる「コブクロ」に似ています。
実は「イワナの胃袋」なんです。
ゴメンなさい!
私だけの胃袋におさまりました。
私だけ幸せな飲み会でした⁉






by morikawasou | 2018-09-11 19:45 | Comments(0)
<< 直売の留守番をしていたら…… 宅配の準備が整いました。 >>