人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏祭り仮装盆踊り大会

 お盆をふるさと早稲沢で迎えているのか、各家では「盆踊りの華やかさ」とは別に「家族団らん」の笑い声が心地よく聞こえます。村民180人の早稲沢が、今晩は何人になって幸せな時間を過しているのでしょうか。
夏祭り仮装盆踊り大会_c0160368_204414.jpg

by morikawasou | 2014-08-14 20:46 | お知らせ | Comments(10)
Commented by さぶちゃん at 2014-08-15 18:48 x
私も久しぶりにのんびり過ごす♪また次の休みは畑?
Commented by カメさん at 2014-08-15 21:27 x
もう何ヶ月もお休みなく働いた「さぶちゃん!」本当にお疲れ様でした。少しゆっくりしてください。後二ヶ月もしたら、ワカサギ釣りで忙しくなりますネ。その前に大切に育てた高原野菜を売り上げなければなりません。さぶちゃんがいないと、直売もまわりません。よろしくお願いします。
Commented by さぶちゃん at 2014-08-16 09:36 x
じぇじぇ~なんと涼しい♪夏ですよ体力をつけて頑張って行きます。ワカサギでしょう
Commented by カメさん at 2014-08-17 20:59 x
 露天風呂から南側の風景を眺めてくれますか?近くの直売「丸久」さんではなく、露天風呂すぐ下の、溜まった池です。・・・夕方にさぶちゃんが30センチオーバーの山女魚を釣ってきて放流しています。
Commented by さぶちゃん at 2014-08-18 06:22 x
趣味かな腕かな~
Commented by カメさん at 2014-08-18 13:29 x
 栃木の常連の方から、「チチダケをキープしてほしい」と依頼されたので、山に入ったら・・・「森の熊さん」に遭遇してしまいました。「目線を離さずに後ずさりして逃げろ」と言われていましたが、熊も私も一目散にその場を立ち去りました。
Commented by 黄金旅程 at 2014-08-18 16:29 x
30センチオーバーの山女魚とか、「森の熊さん」に遭遇とか流石、自然豊かな裏磐梯。でもカメさん、熊の餌にならなくて良かったですね。これからは鉄砲を持った用心棒が必要かな(^^;
Commented by さぶちゃん at 2014-08-19 08:27 x
昨日の反省会にバクチクじさんしなさいとアドバイス?
Commented by カメさん at 2014-08-19 20:53 x
 今日は常連の「ワカサギ命じん」が来てくれました。やはり「チチタケ狙い」のようで・・・どうして栃木の人は「チチタケ」に興味を示すのでしょうか。取り敢えずは採れたようで「ホット!」しています。もちろん「熊よけの笛」を持参しました。明日から「トンビマイタケ」狙いで山に入ります。
Commented by 師匠改め命じん? at 2014-08-19 22:02 x
本日は40数年ぶりの乳茸取り案内ありがとうございました、我が兄妹大喜びです。
ちなみに出汁は小ぶりのが良く出るそうです、9月中頃岩魚釣り行きますので宜しく
<< トンビ舞茸見つけました!! 夏本番になりました。 >>