人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手羽二刀流

最近手羽でのお客様が少なくなっている中で、手羽二刀流で手繰る人がいます。
手羽二刀流_c0160368_174469.jpg

誰が名づけたか・・「竹コプター穂先」
手羽二刀流_c0160368_1752992.jpg

 もうひとつの故郷 福島県裏磐梯早稲沢温泉 森川荘
by morikawasou | 2014-02-18 17:07 | ワカサギ釣り便り | Comments(14)
Commented by カメさん at 2014-02-18 17:16 x
2月18日:さぶちゃ・高田様仲良く170匹、山内様新しい竿試しに来られ68匹(壊してしまうアクシデントあり。残念!)、「程ほど」の阿久津様目見当で66匹・親孝行な息子様55匹でした。明日から腕自慢?のおじ様三人組が見えます。
Commented by 風来坊 at 2014-02-18 23:02 x
手羽の二刀流は初めて見ました。前は手羽、浮き釣りでしたが電動の釣りを覚えてから手繰る気に掛けてなりません。
土曜日、早稲沢出撃します。
Commented by カメさん at 2014-02-19 16:40 x
2月19日:郡山市の石井様、前回247匹でしたが本日は74匹で終了。さぶちゃん176匹「日中全然引かない時間があり辛い一日」とのコメント。高田様、おじ様達のインストラクターをしつつドームで83匹。腕自慢?のおじ様三人組は、ドームにて2時間で78匹でした。明日は一日集中するとの事。今晩飲み過ぎに要注意ですね。
Commented by カメさん at 2014-02-20 22:07 x
2月20日:腕自慢のおじ様三人組ですが・・トータルで175匹でした。というか、お一人ずつの釣果を公表させてもらいます。佐々木様54匹・波照間様52匹・望月様69匹でした。明日も半日遊ばれて帰ります。高田様は、インストラクターをしつつ131匹でした。さすがですね。フリーで楽しんでもらいたいです。
Commented by カメさん at 2014-02-21 17:16 x
2月21日:腕自慢のおじ様三人組は、午前中でトータル126匹でした。段取りから餌付け、トラブルの解消・・全てにわたり、対応して頂いた高田様に感謝です。「千切りとおる」を改め「バラシのとおる」様、スランプを少し解消され140匹。
Commented by カメさん at 2014-02-22 18:07 x
2月22日:「バラシのとおる」様、渋い中120匹。本田様電動リールのトラブルがあり150匹。山内様、98匹。会津若松市よりお越しの「電検三者」様、トータルで158匹でした。10時には日本酒を召し上がって盛り上がっていました。次回来られる時は、氷上小屋の入り口に「赤提灯」をぶら下げておきます?「福島ビューティレディース」様、今回は「用心棒?」を引き連れてお出で頂きました。半日でレディース二人で123匹、用心棒様二人で77匹でした。
Commented by 「バラシのとおる」 at 2014-02-22 20:55 x
千切とおる改めたバラシとおるから今日また改名します。ワカサギ釣りを楽しませくれる環境は?と考えると森川荘カメさん初めとした仲間、そして家族があるからです。そこで改名しますエンジョイとおるに
Commented by 師匠 at 2014-02-23 16:53 x
前回のリベンジを果たしまして3倍返しの362匹でした、産卵に向けてノッコミが始まったのかポイントが良かったのか(森川親爺に感謝?)
Commented by カメさん at 2014-02-23 20:21 x
2月23日・今日は初めての方、懇親会で夫婦で、ペテランの方・・沢山の方が来て頂きました。早帰りの佐久間様今シーズン最低の?匹でした。(こういう日もあると言うことで…)大玉村の鈴木様162匹、星様196匹・渡辺様ペア70匹・電検四社様、数よりも楽しんで頂いた事が何よりでした。師匠さすがです!ワカサギ釣りも後1ヶ月となりました。森川「親爺」は毎日釣れる穴を探しているので期待して来てください。
Commented by カメさん at 2014-02-24 20:44 x
2月24日・さすが師匠263匹・坂本様95匹、奥様遠慮したのか25匹でした。渡辺先生と奥様で65匹でした。これからも来てくださいね!シーズンを通じてお待ちしております。
Commented by カメさん at 2014-02-25 20:01 x
2月25日・鈴木様277匹、釣友会会長220匹、坂本様125匹奥様85匹、我らのさぶちゃん225匹でした。週末の土曜日は有難いことに満杯になりました。
Commented by カメさん at 2014-02-26 19:57 x
2月26日・私的には「郡山市のドン」と思っている石井様180匹でした。我らのさぶちゃん330匹でしたが、コメントがありません。森川荘ファンはさぶちゃんのコメントを期待していますよ!
Commented by カメさん at 2014-02-27 17:25 x
2月27日:「鮎釣り名人」の山内様160匹。電動ケイザンで微妙な当たりを楽しんでおられました。「我らのさぶちゃん」205匹。「やっぱ穂先でしょう!!」とのコメント。一杯飲んだら「正直削り過ぎました。」との反省の言あり。
Commented by カメさん at 2014-02-28 16:35 x
2月28日:明日・明後日と「森川荘のワカサギ釣り愛好家」が沢山お見えになるので、森川「親爺」は風邪気味で体調が悪い中、小屋を移動していました。高田様は試し釣りをされながら187匹でした。氷上小屋は、ドーム周りの水深5.5メーター辺りに所狭しと集まっているので、週末の「ガチンコ大会?」が楽しみです。
<< 柏市の子ども達が来てくれました。 スノーシュウでの山歩きも楽しい... >>