人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトとうもろこし

ホワイトとうもろこし_c0160368_21435910.jpg

10月の中旬まで美味しいとうもろこしを食べて頂くために、7月中旬まで種を蒔きますよ。
今日はホワイトコーンを蒔きました。畑でとれるスイーツ…期待していてください。
by morikawasou | 2013-07-04 21:48 | Comments(4)
Commented by カメさん at 2013-07-04 22:01 x
とうもろこしの種を植いていたら、ホトトギスの鳴き声が聞こえてきました。私には「ケキョ ケキョッキョッキョ」と聞こえたのですが、旦那は「ネンキン♪ カケタカ♪」と聞こえるそうです!!?意味不明です。
Commented by カメさん at 2013-07-05 18:03 x
女将さんに、『森川荘は「魔法の国」ですよ!』と言ったら「無理!無理!!」と爆笑していました。その笑顔にいつも救われます。
Commented by カメ at 2013-07-07 20:36 x
夕方川に行くと必ず「ブヨor蚊」に刺され痒くなりますが、温泉に入ると痒みが無くなります。お客様からシミが薄くなったとの喜ばしいお話も頂きました。因みに、掛け流しの「ナトリウム・カルシウム硫酸塩温泉」です。温泉の効能を確認してみてください。
Commented by カメ at 2013-07-09 20:12 x
今日の旦那は、スポーツパーク(標高850mある400mトラックやクロスカントリーコース)の草刈りや、更衣室等の屋根の塗装等に汗を流していました。我が森川荘にも久々に某大学の駅伝部の合宿が予定される等、夏本番に向かっている感じでワクワクしてきます。
<< 今日の早稲沢での放射能値 雄国沼のニッコウキスゲ >>