11月3日の釣果

ブログ担当者が直売に張り付けになり、ドームでの取材が出来ませんでした。早上がりをした方が直売に寄ってくれたので感想を聞くと、午前止まりだったとのことでした。
猪苗代の戸田様昼上がりで41匹。
c0160368_18102260.jpg
二本松の安斉様60、奥さま30、小学二年生21匹でした。
c0160368_18125222.jpg
大和田様グループ109~1匹(残念)
c0160368_18151885.jpg
他に桑野様170匹、頭だと思います。友達60匹。
平岡様47匹。加藤様83、お子様40匹とお聞きしました。
磐城の本田様47匹。今シーズンも宜しくです。
全員の釣果を報告出来ずすみません。
またのお越しをお待ちしています。

明日は昨シーズンの最終に「2017匹」を叩き出した、和光市の安藤様が来てくれます。その日の状況や座る場所にもよるので、あまりにも期待し過ぎては申し訳ありませんが、少しだけ期待してしまいます⁉
ブログ担当者ですが(実は私も「ワカサギ地獄」にははまっている一人です)……直売が無ければ、側で釣法をみたいです。

寝る方向で片付けていたら、何か忘れていることに気が付きました。そうです、今日は「優香店長?」が来てくれました。いろんな事に気がつき活躍してくれたんです。
c0160368_21164066.jpg
9月中旬から始めた直売も連休を最後に、片付けをしながら閉店します。と言うことは、後2日が勝負なんです。ワカサギ釣りのお客様や、森川直売ファンのお越しをお待ちしています。まだ今年はトウモロコシがあるんですよ。



[PR]
# by morikawasou | 2017-11-03 18:03 | Comments(0)

11月2日の釣果

午前中はそこそこ群が入りのばせたものの、午後からぱったりと群が入らず釣果も午前止まりの一日になりました。
郡山市よりお越しの朝田様が113匹、お友達が52匹でした。朝田様は錘を1.5グラムの軽錘釣法でした。
c0160368_18482643.jpg
同じく郡山市よりお越しの高橋様は75匹、お友達が18匹でした。(残念)
c0160368_18495462.jpg
高橋様は、5グラムの錘をかまし、弛ませるほどの「ベタ」ではなく、テンションを緩めない範囲で錘を底付けする釣法でした。
何れにしても、風が穏やかな一日であったと思います。
さあ!明日からの三連休はどうなることやら⁉
ブログへのアクセスが急上昇しています。
いろんな意味でプレッシャーがかかりますが、たかがブログの更新者なので、嘘偽りのない釣果と状況をご報告します。

[PR]
# by morikawasou | 2017-11-02 18:39 | Comments(0)

ワカサギ釣り解禁!

会津若松からお越しの須藤様が、201匹まで延ばしてくれました。時たま入る群れを逃さずに丁寧に釣り上げた感じがします。
c0160368_18334434.jpg
菅原様60匹、管野様40匹、お友達は苦戦されたようです。
型はそこそこで、大きくもなく小さくもない感じです。
c0160368_18371939.jpg
今日も喜多方方面に沈む夕日は幻想的です。
c0160368_18403062.jpg
「人間の営み」を旅に例えるならば、明日も穏やかな「旅を」続けてください。

[PR]
# by morikawasou | 2017-11-01 18:27 | Comments(2)

おはようございます。

山はうっすら雪化粧。
c0160368_07501535.jpg
今日は直売と明日からのワカサギ釣り解禁に向けて最後の準備です。

ドーム船を湖水へ接地しました。「小ドーム」を含めて3つのドームでお待ちしております。
c0160368_18052534.jpg
桟橋も大きくなったことで、安定度が増すことと思います。。
c0160368_18085394.jpg
三連休で来て頂けるお客様へ❗早稲浜からドームまで移動する間、最後の紅葉が楽しめますよ。
c0160368_18160667.jpg

[PR]
# by morikawasou | 2017-10-31 07:49 | Comments(0)

緊急速報🆕👂‼

白布峠から降りてくる車に雪が付着しています。きっとバレーラインが通行止めになるのでは⁉
(追伸)11時45分のNEWSで、通行止めを確認しました。直売周辺も雨から雪に変わりつつあります。
c0160368_15135222.jpg
ついに「ワカサギ釣り」にシフトが変わりますね。

もう一点……長らく楽しんで頂いた露天風呂ですが、今朝をもって温泉を止めました。気温が下がってきたので露天風呂への温泉を床暖房に回さざるを得ないことと、落葉松の落葉が露天風呂を覆ってしまうためです。連休に来られる露天風呂ファンには大変申し訳ありません。

[PR]
# by morikawasou | 2017-10-30 11:29 | Comments(1)