11月8日の釣果

曇り、午後から西風が少しだけ。朝方1時間半と3時過ぎから食い付きの良い群れが入りましたが、今日も一日を通じて厳しい釣りになりました。
旧ドームでは、会津若松の伊藤様が144匹で頭でした。2時半上がりの小泉様71、本宮の佐久間様(佐久間姓の方が多いです)42匹。ダブル三連チャンで満足して頂きました。福島市の管野様64匹。解禁日は40匹だったので満足だったとのこと。(なんて良いお客様なんだろう!)夜勤明けで午前10時過ぎから来て頂きました「俳優」の佐久間様44匹。明日は気合いを入れて頑張るそうです。
新ドームでは、須賀川の柳沼様27、お友達の熊田様は撃沈したようです。
c0160368_17131862.jpg
最後まで頑張った3人……数は釣れなくてもブログ担当者にとっては楽しい一日なりました。

[PR]
# by morikawasou | 2017-11-08 16:47 | Comments(0)

11月7日の釣果

朝から無風、快晴、暖かい‼
c0160368_17260960.jpg
ティーシャツでオーケー
c0160368_17262978.jpg
今日も昨日に続き、朝の一時間と納竿前の一時間だけあきらかな群れが入るという厳しい釣りになりました。
それでも会津若松の須藤様が102匹までのばして頂きました。「三桁を目指してほしい」とプレッシァーをかけてしまい申し訳ありませんでした。
c0160368_17330145.jpg
宇都宮の小倉師匠が、「文句を垂れながら」63匹。
「早帰りの佐久間様」相変わらず早帰りで30匹。
須賀川の佐久間様34匹。手羽で楽しまれていました。ワカサギを釣り上げた時の手繰りと餌交換の時の手繰りとは違うんです。お友達の郡山の熊谷様50匹。日中まる切り入らない時間が長かったのによく一日頑張って頂けました。
明日も前途多難の予感がします。営業しながらこんなコメントしてすみません😢⤵⤵
ワカサギ釣りは厳しかったですが……周りの風景を見ていると心がやすらぎます。
c0160368_17461170.jpg
c0160368_17462942.jpg
c0160368_17464937.jpg
明日は森川ドームをご贔屓にして頂いている小泉様と、最近はお忍びで来て頂いている⭕⭕様が来てくれます。楽しい釣りをして一日が過ごせれば最高ですね。

[PR]
# by morikawasou | 2017-11-07 17:23 | Comments(0)

11月6日の釣果

新田様グループが、36~20匹で厳しかったです。朝の1時間半だけ釣れただけで、その後は辛い一日になってしまいました。
無風、快晴☀、高気温が釣れない原因ですかね。
サブちゃん考案の椅子付き台座に始めて使用して頂きました。
c0160368_18094551.jpg
期待した宇都宮の小倉師匠は、新作リールの試し釣りとのことで公表せず⁉
明日に期待します。

[PR]
# by morikawasou | 2017-11-06 18:02 | Comments(2)

11月5日の釣果

「満員御礼‼」
森川ドームにしては珍しく沢山のお客様が来て頂きました。そういう日に限って渋いんですよね。
旧ドームには七海様グループが20人で入って頂きました。釣ったワカサギの数より、「缶ビールの空き缶の方が多かった」と嘆かれるお客様もいましたが、目線は笑っているように見えたのでホットしました。
またのお越しをお待ちしています。
c0160368_17315595.jpg
c0160368_17323499.jpg
c0160368_17325922.jpg
新ドームでは、小沼様185、山田様103、「殿様出勤」の片岡様が68、高野様36、国分様30、吉田様21匹でした。
c0160368_17375021.jpg
小ドームでは、平岡様60、お昼帰りのやな様8、ヤジヤジ様が「ツヌケ」の11匹でした。
全員の釣果を報告出来ずすみません😢⤵⤵
c0160368_17431023.jpg
c0160368_17433634.jpg
まだ今シーズンのワカサギ釣りは始まったばかりです。是非ともリベンジにお越しください。
明日は「我らのサブちゃん」が来る予定ですが……さてどうなることやら⁉
✳「サブちゃん」とは、森川荘のオーナーの弟でドーム船を造ってしまった人。他にも「露天風呂」もサブちゃんの「作品」です。
夜サブちゃんに会ったら、明日は仕事になったとのこと。サブちゃんのデビューは7日になりました。
その代わりといってはなんですが?宇都宮の小倉師匠が来てくれます。期待して良いものか⁉(冗談が通じる仲なので、ご心配ないように)

[PR]
# by morikawasou | 2017-11-05 17:21 | Comments(2)

11月4日の釣果

今日は一日を振り返り「渋かった」との感想を皆様から聞きましたが、釣果的には三桁越えの方が多い一日でした。
「旧ドーム」に入った和光市の安藤様が頭で324匹。朝の一時間だけ釣れたが、その後はまるっきり入らず午後からポツポツ数をのばし、最終30分に「爆発的」な釣果で締めたようです。
c0160368_17135341.jpg
3日間続けての「頭」ですね。
山田様240・奥様62匹。小川様169・奥様55匹。ご夫婦で趣味が一緒というのは羨ましいかぎりです。
「新ドーム」は、山村様250匹。平岡様200匹。加藤様190・同じく加藤様170匹とお聞きしました。大内様154匹。片岡様大名出勤で106匹でした。
「小ドーム」では、本田様82匹。ひで様90でひで様を師匠と仰ぐ「ヤジヤジ様」が遠慮して87匹でした。

直売では大好きな釣りもせずに、ひたすらトウモロコシを焼く姿が何故か哀しいです。
c0160368_17280162.jpg
でも念願の大根抜きに行かれる勇姿は、清々しさを感じました。
c0160368_17291254.jpg
c0160368_18400758.jpg
明日の「旧ドーム」は20人の団体で賑合うようです。また連休最終日ということで一般のお客様も来て頂けます。そして直売も大々的な営業は最後になります。
そうしているうちに、またひとつ歳をとるのでしょう⁉
c0160368_17360609.jpg
お泊まりの方はゆっくり温泉に浸かって頂き、冷えた身体を暖めてワカサギ談義で盛り上がりましょう‼お疲れ様でした。


[PR]
# by morikawasou | 2017-11-04 17:01 | Comments(0)