11月13日の釣果

今朝は寒かったです。フロントガラスは凍って暖気しないと運転出来ません。
c0160368_16484789.jpg

c0160368_16491320.jpg
本格的な冬シーズンに突入するんですね。
今日は田村市の宗像様お一人でした。昨日が良かっただけに期待してしまいましたが、厳しかったようです。47匹と伺いました。
電動二刀流で穂先は胴調子の特注品だそうです。錘は4グラム仕様でした。
c0160368_17004253.jpg
また夕日でお別れです。
c0160368_17012793.jpg
明日も幸せな一日でありますように‼


[PR]
# by morikawasou | 2017-11-13 16:45 | Comments(0)

11月12日の釣果

今朝は三度目の雪化粧になりました。まだ薄すらですが……でも早稲沢の人もそろそろスタッドレスタイヤに履き替えています。
c0160368_18593505.jpg
旧ドームでは、朝田様135、奥様74、藤森様119匹。佐藤様174、裕輔様120、八巻様110、片平様55匹でした。
新ドームでは郡山の加藤様267匹。朝方8時までに1束オーバーしていたのには驚きです。
c0160368_19111646.jpg
昨晩森川荘に宿泊してして頂いた、昨日の「頭」の銚子からお越しの木内様が126匹、麻結さん二十歳が4回目で70匹でした。
c0160368_19430436.jpg
木内様から、昨日一日かけて一束オーバーしたのに、朝の二時間で抜かれたのは驚きだとのコメントを頂きました。ご自身でのお話しですが「本日のトラブルの頭?」だったようです。
郡山の国分様115、お友達の大樹(ひろき)様152匹でした。
小ドームに逃げ込んだ本田様83匹でした。来週の週末は「エノヤン様」交えて、美味しいお酒でワカサギ談義したいです。
一束オーバーの人が、沢山いて「親爺さん」も喜んでいました。ただ調子に乗って飲み過ぎなければ良いのですが⁉


[PR]
# by morikawasou | 2017-11-12 18:52 | Comments(3)

11月11日の釣果

森川の「親爺さん」法事で不在の為、迎えを担当しましたが、西風が強く桟橋への着岸が上手く出来ずお客様には不安な思いさせ申し訳ありませんでした。
小ドームは郡山の佐久間様グループ4人(93~31匹)新ドームでは喜多方の上野様グループ(47~20匹)会津若松の中嶋様親子、二人で80匹でした。
c0160368_16514052.jpg
悠(はるか)ちゃんは小学4年生です。またお父様にお付き合いして下さいね。次回は餌が触れるようになると良いね。
旧ドームは郡山の三浦様1時半上がりで75匹。
c0160368_17021935.jpg
実は途中の釣果では頭になるのではないかと勝手に判断してワンショット撮らさせてもらいましたが、お仲間と待ち合わせているとのことで早上がりでした。私にも自作の竹穂先を試させてください。
郡山の「激渋会」今日の渋さで急遽命名したようです。先日は20人もの団体でご利用して頂き有難うございました。今日はお二人で46匹でした。群馬の根岸様グループ3人、80、87、101匹でした。
c0160368_17125514.jpg
吉田さんの101匹は、お帰りになる2時40分までは頭でありましたが……(残念でした)
千葉からお越しの木内様親子、お父様が107匹でお嬢様が3回目の体験で50匹でした。今晩は森川にお泊まりで、明日も釣りをされるようです。
c0160368_17174932.jpg
たまたまトリプルで掛かったのでアップさせてもらいましたが、その後5本針に5匹掛かったとのことです。群れさえ入れば食い気のあるワカサギなんですね。


[PR]
# by morikawasou | 2017-11-11 16:44 | Comments(1)

11月10日「開店休業」でした。

朝方冷えました。水溜まりに薄氷が張っていましたよ。
c0160368_12141271.jpg
ドームに行ったら、何やら草が浮いていました。そろそろターンオーバーの時期なのでしょうか⁉
c0160368_12174579.jpg
「爆釣」しないうちに、ターンオーバーが始まって欲しくないです。
魚探を入れたら、底に「薄い」群れが入りましたが、1分半程で消えてしまいました。「親爺」の頭を見て「薄い」は禁句です。
c0160368_14094107.jpg
綺麗なものです。
c0160368_12211186.jpg
早稲浜から「親爺」が朝の6時からドームに送っています。
c0160368_12230067.jpg
明日は何人か⁉来て頂けるようです。
厳しい釣りが予想されますが、お待ちしています。

午後2時にまた覗きに行ったら……
c0160368_14105836.jpg
今シーズン始めて見ました。
2時から3時まで、いてもたってもいられず餌を投入しました。一時間で30匹。明日に繋がれば良いのですが……
c0160368_18573070.jpg


[PR]
# by morikawasou | 2017-11-10 12:11 | Comments(5)

11月9日の釣果

小雨🌂西風強し。
新ドームに「俳優」の佐久間様がお一人。お昼上がりで33匹。たまに入る群れがあっても「足が早く」直ぐに魚影が消える状況はここ数日と変わらず。
それでもトリプルが奇跡的に⁉あったので、シャッターを押しました。
c0160368_13043736.jpg
c0160368_13045505.jpg
さすが俳優さん。カメラを向けると豹変します。
帰り際に早稲浜方面に「虹」がかかりましたが、魚探の反応と同様「薄かった⁉」です。
c0160368_12110090.jpg

[PR]
# by morikawasou | 2017-11-09 12:56 | Comments(1)