お客様と遠出して来ました。

白布峠-米沢-寒河江-月山へ

地蔵沼から月山を望む。

c0160368_15162425.jpg
c0160368_15175335.jpg
志津野営キャンプ場
c0160368_15350124.jpg
二階にトイレ⁉

c0160368_15362176.jpg
c0160368_15382378.jpg
湯殿山神社へ
それはそれは大きな鳥居が迎えてくれました。
c0160368_15414812.jpg
湯殿山ホテルが廃業していました。ホテル前の「プール?(釣り堀)」には沢山の虹鱒がいて、釣りをしたことが懐かしいです。
c0160368_15452262.jpg
行きの寒河江川。
c0160368_15470482.jpg
帰りの川。
c0160368_15480080.jpg
古寺鉱泉朝陽館
夜はランプの一軒宿。
c0160368_15523542.jpg

c0160368_15531166.jpg

c0160368_15534389.jpg

c0160368_15542131.jpg
宿の前を流れる川で一匹だけキープさせてもらいました。
c0160368_15555721.jpg
刺身に……
c0160368_15564354.jpg
夜半から雷雨になり近くに雷が落ちびっくり。
帰りは米沢牛を頂き一路早稲沢に戻りました。
c0160368_15591097.jpg




[PR]
# by morikawasou | 2017-07-18 15:09 | Comments(0)

「第47回裏磐梯火の山まつり」

7月21日(金)19時半より、桧原湖にて打ち上げ花火大会が今年も開催されます。森川スタッフは、女将さんの弟が経営している「松原キャンプ場」にてバーベキューしながら見学します。来ていただけると嬉しいです。

明治21年水蒸気噴火により、300を超える大小様々な湖沼群ができたといわれています。
その一つの沼に、水草が光輝いていたので思わずシャッターを切りました。
c0160368_16450224.jpg

[PR]
# by morikawasou | 2017-07-16 16:30 | Comments(0)

合宿シーズン到来!

湖岸道路に案内板が立ちました。
c0160368_16415487.jpg

c0160368_16425401.jpg
森川荘のアイシングバスもスタンバイオーケーです。
c0160368_16455052.jpg


[PR]
# by morikawasou | 2017-07-15 16:39 | Comments(0)

悪友と「吾妻小富士」に登ってきました。

一般的には「浄土平」から吾妻富士を目指し歩きますが、今回の悪友は「お鉢廻りをしたい⁉」というので、仕方なく一周して来ました。
(実は悪友は歩きたくなかったようです。)
c0160368_21040309.jpg

c0160368_21050375.jpg
何度か歩いて思いますが、皆さまはお鉢を時計の反対方向に歩かれます。私的には時計の進行方向に歩いた方が楽だと感じています。なぜなら途中にさほど急では無いのですが、細かい噴火石道があり滑りやすくなっています。そこを下るより登った方が安全かな⁉みたいな発想です。でも滑るのも楽しいので、楽しく遊んでもらえるのが一番ですかね👍
c0160368_21194546.jpg
嫌いな斜面を降りてきてホットしているところでしょうか⁉

[PR]
# by morikawasou | 2017-07-14 20:57 | Comments(0)

「タモギタケ」がでだしましたよ。

鮮やかな黄色いキノコなんです。今晩はお客様が見えないので、森川の食卓にタモギタケの「パエリア」でも差し入れます。
美味しく出来上がったら、画像をアップしますね⁉
c0160368_10030943.jpg
 
c0160368_10043787.jpg
ブログの更新者としては、「完璧なパエリア」だと自負していますが、さてどうなんでしょうか⁉
c0160368_19501007.jpg
仲間が残した香辛料や塩コショウ、カレーの香辛料……訳も解らず混ぜ合わせてみました。二度と同じ味は出せません。
でも「タモギタケ」だけはこだわりましたよ。
タモギタケを直接湯がくと鮮やかな黄色が白く変色してしまいます。そこで、レンジでの熱加減に挑戦してみました。
淳平君(森川2世)が食べて繰れたので良しとしたいです。

[PR]
# by morikawasou | 2017-07-13 09:57 | Comments(0)