夏祭り仮装盆踊り大会

 お盆をふるさと早稲沢で迎えているのか、各家では「盆踊りの華やかさ」とは別に「家族団らん」の笑い声が心地よく聞こえます。村民180人の早稲沢が、今晩は何人になって幸せな時間を過しているのでしょうか。
c0160368_204414.jpg

[PR]
# by morikawasou | 2014-08-14 20:46 | お知らせ | Comments(10)

夏本番になりました。

 今年も「頑張っている選手達」にエールを送りたいです。・・・「苦しい合宿でしょうが、記憶に残る想い出をたくさん作ってお帰りださい。」・・・「都大路」も「箱根駅伝」も応援が楽しみになりました。
c0160368_20555556.jpg

[PR]
# by morikawasou | 2014-08-06 21:23 | Comments(2)

新しい看板が登場しました。

20数年前、始めて「森川荘」を訪れた時は・・・・
c0160368_21123379.jpg

この看板に、クリスマスツリーで使われる「豆電球」が飾られて?いたんです。何故か恐ろしかったです。
ところが・・・
c0160368_2122139.jpg

こんな看板で皆さまを迎えてくれますよ。
[PR]
# by morikawasou | 2014-08-05 21:25 | Comments(1)

8月1日早稲沢に「ヒョウ」が降りました。

それは、午後2時から一時間程の出来事でした。凄まじいゲリラ雷雨でした!!
c0160368_20182720.jpg

今まで汗を流して植えた、トウモロコシ・白菜・ブロッコリー・大根等、散々な姿に変身してしまいました。が・・・森川「親爺」は何故か平常心で修復の為の農作業をこなしています。
[PR]
# by morikawasou | 2014-08-04 20:33 | Comments(2)

合宿の「一段目」が終了しました!

「森川荘」は穏やかな日々に戻りつつあります。露天風呂から眺めるアジサイも穏やかです。
c0160368_21114579.jpg

森川荘には37名の選手が分宿してくれました。途中練習メニューを急遽変更して、民宿の大掃除をしてくれたことは、スタッフ一同ビックリでした。地区予選会を勝ち取り「都大路」を悔いなく走ってください。スタッフ一同「大ファン」になってしまいました!!!
[PR]
# by morikawasou | 2014-07-24 21:22 | Comments(5)