<   2017年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

おはようございます。

山はうっすら雪化粧。
c0160368_07501535.jpg
今日は直売と明日からのワカサギ釣り解禁に向けて最後の準備です。

ドーム船を湖水へ接地しました。「小ドーム」を含めて3つのドームでお待ちしております。
c0160368_18052534.jpg
桟橋も大きくなったことで、安定度が増すことと思います。。
c0160368_18085394.jpg
三連休で来て頂けるお客様へ❗早稲浜からドームまで移動する間、最後の紅葉が楽しめますよ。
c0160368_18160667.jpg

[PR]
by morikawasou | 2017-10-31 07:49 | Comments(0)

緊急速報🆕👂‼

白布峠から降りてくる車に雪が付着しています。きっとバレーラインが通行止めになるのでは⁉
(追伸)11時45分のNEWSで、通行止めを確認しました。直売周辺も雨から雪に変わりつつあります。
c0160368_15135222.jpg
ついに「ワカサギ釣り」にシフトが変わりますね。

もう一点……長らく楽しんで頂いた露天風呂ですが、今朝をもって温泉を止めました。気温が下がってきたので露天風呂への温泉を床暖房に回さざるを得ないことと、落葉松の落葉が露天風呂を覆ってしまうためです。連休に来られる露天風呂ファンには大変申し訳ありません。

[PR]
by morikawasou | 2017-10-30 11:29 | Comments(1)

今日も「優香店長?」登場です。

どんなに賑わっても「優香店長?」が居てくれるだけで幸せ気分になります。ギュット抱き締め、額と額を合わせたくなる衝動に駈られますが、「優香店長?」にも人を選ぶ権利があるようです⁉
c0160368_16574219.jpg
「宮沢パーティ」ですが……今日の雨降りの中、押沢~雄国沼そしてラビスパまで歩かれました。途中ハイカーは誰一人と会わなかったようです。参加者の意向を大切にする宮沢さんの配慮に何時も感心させられます。もちろん全員を行動させたわけではなく、自主的な判断で行かれない方もいらっしゃいました。それが事故のない登山に繋がるのだと思います。
帰りに森川農園の「青首大根」をお持ち帰り頂きました。
雨の中ご苦労様でした。
c0160368_17320657.jpg
毎年、宮沢さんの発案で桧原湖が全面結氷した時に、スノーシュウでのハイキング~桧原湖の氷上に降り、金山にある「山塩ラーメン」に寄り道して精気を養ってから桧原湖を横断して、森川荘まで歩く。そして半日は「氷上ワカサギ釣り」を体験するツアーが企画されるはずです。毎回参加者が少ない(正直に言います)ので、企画倒れにならないよう応援したいです。何たってブログ担当者が一緒に山を歩き、ワカサギ釣りの講釈をのべているんですから……。



[PR]
by morikawasou | 2017-10-29 16:51 | Comments(0)

「優香店長」有難う。

「優香店長?」が来てくれるだけで直売がなぐむよ。
直売の営業も後一週間ですね。森川ファミリーは早朝から日が落ちるまで頑張り、夕食時にはお客様とのお話を楽しまれているんです。
申し訳ありませんが、ブログ担当者にはそこまでのエネルギーはありません。
だからこそ頑張っている森川ファミリーのファンになってしまったんですね‼
c0160368_20180948.jpg

[PR]
by morikawasou | 2017-10-28 20:03 | Comments(0)

今朝は寒かったです。

トウモロコシの販売、出荷は続けていますが、森川農園2代目の「拘りのトウモロコシ」は、そろそろ終了するようです。冷え込みで霜が下りるとトウモロコシの肌が黄ばんでしまいます。その状態で納得のいく「森川ブランド」としてのトウモロコシの販売は出来ないとの判断だと思います。
それが、2代目の拘りなんでしょう。
拘りトウモロコシの特注箱はまだありますので、次年度にまた注文してください。
c0160368_22132763.jpg
でも、一般に注文して頂いたトウモロコシでも充分美味しく召し上がってくれたものと自負していますが……さてどうでしたか?

吾妻連峰も後僅かで白く輝くことでしょう。
c0160368_22222712.jpg
明日からまた「宮沢パーティ―」が来てくれます。(株)白馬館 北アルプス総合案内所には毎年森川荘をベースに山登りを企画して頂き感謝しています。
可能な範囲で送迎を含めてお手伝いさせて頂きます。

今日の締ブログはやはり夕日になってしまいました。
c0160368_22425177.jpg

c0160368_22433346.jpg
明日も元気でいられますように‼

[PR]
by morikawasou | 2017-10-27 22:00 | Comments(0)

週末はまた雨降り?

折角の紅葉が終わってしまいます。
来れないお客様向けに、今日の早稲沢周辺の色付きをアップします。
c0160368_19581100.jpg
c0160368_19583204.jpg
c0160368_19585388.jpg
c0160368_19591228.jpg
c0160368_19593094.jpg
c0160368_19595431.jpg
又しても最後のショットは日の入りになりました。良い一日であったことを願っています。
c0160368_20032847.jpg
おやすみなさい。
寝られるのが一番です!

[PR]
by morikawasou | 2017-10-26 19:54 | Comments(0)

森川荘のドーム船を浮かべました。

11月5日は保々満員になりましたが、他の日は空きがありますのでお問い合わせください。
c0160368_08402371.jpg
手前が「森川ドーム」で、奥が「ヤマセ」さんです。

[PR]
by morikawasou | 2017-10-26 08:37 | Comments(0)

スタンバイ オーケーです!

ついに「ワカサギ釣り」解禁の時期を迎えました。
森川荘のブログにて毎日の釣果をアップしますので覗いてみてください。
c0160368_21221975.jpg

[PR]
by morikawasou | 2017-10-25 21:16 | Comments(0)

一日が終わろうとしています。

c0160368_20260610.jpg
八代亜紀の唄の中で「日が沈んでも、また日が昇る」みたいな歌詞を聴いたことがあります。
一日お疲れ様でした。
おやすみなさい。

[PR]
by morikawasou | 2017-10-25 20:23 | Comments(0)

平穏に一日が終ります。

何だかんだと誰もが送った一日ですが、明日に向かって気持ちを入れ変えましょう。
今日の失敗や反省は夕日とともに沈めてしまいたいです。
c0160368_19541056.jpg

c0160368_19543385.jpg

[PR]
by morikawasou | 2017-10-24 19:44 | Comments(0)