<   2017年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

森川荘の入口に看板を立てました。

この看板なら見逃すことはないでしょう⁉
c0160368_16492669.jpg
今回の合宿中に怪我人が出たと伺いました。
早く復活して都大路を走られることを森川スタッフ一同祈っています。


[PR]
by morikawasou | 2017-07-27 16:46 | Comments(0)

久々に青空を見ました。

何故か選手たちの笑顔が光り輝いて見えます。
c0160368_19562399.jpg
桧原湖に映える山を見るのは、本当に久々です。
c0160368_20070377.jpg

c0160368_20073021.jpg

[PR]
by morikawasou | 2017-07-26 20:03 | Comments(0)

今日も雨の中での合宿でした。

選手も頑張っていますが、一人雨の中で頑張っている人がいました。さぶちゃんです。
c0160368_19293098.jpg
今年から浮かべるワカサギ釣りドーム舟の内装がほぼ出来上がりました。
c0160368_19322138.jpg

c0160368_19325664.jpg
因みに今晩の夕食です。
c0160368_19344035.jpg
出したのはメロンではありません。スイカなんですが……
c0160368_19355443.jpg
一般的にはこんな形で戻りますよね⁉
c0160368_19374220.jpg
スイカに限らず、全ての食材を丁寧に食べてもらいありがたい限りです。
走る成績に繋がればいいのですが……
後二日、頑張ってください‼
合宿が終了しても、森川荘スタッフ一同応援しています。

[PR]
by morikawasou | 2017-07-25 19:26 | Comments(0)

今回の合宿は本当に可哀想です。

連日冷たい雨の中での練習です。道路の温度計は19℃でした。吾妻川は濁流になっています。
c0160368_19360309.jpg

c0160368_19364823.jpg
それでも選手たちは黙々と練習メニューをこなしていました。
c0160368_19382491.jpg
選手たちは、シューズや食堂前のスリッパを重ね合わせるんですよ。
c0160368_19430980.jpg

c0160368_19440302.jpg
食事を終えると全員で食器を厨房まで運んでくれます。
c0160368_19455059.jpg
全ての合宿でお願いするつもりはありませんが、確かに助けられているのは事実です。
親爺さんと女将さんも喜んでいると思います。
c0160368_19492306.jpg

[PR]
by morikawasou | 2017-07-24 19:32 | Comments(0)

朝練の後にアイシング。

雨が降るなかでの朝練でしたが、終わった後には15℃の冷水でアイシングを欠かさないんですね。
でも胸まで浸かることはないと思いますよ⁉
c0160368_19272274.jpg
今日も日曜日ということで「優香店長⁉」がお手伝いに来てくれました。
c0160368_19300993.jpg

[PR]
by morikawasou | 2017-07-23 19:22 | Comments(0)

森川合宿の第一陣。

八千代松陰高等学校(千葉)の駅伝選手が今年も来てくれました。都大路をタスキで繋げる為に、実り多い合宿にしてくださいね!
c0160368_20304930.jpg
何故か「浴衣が⁉」それも子どもサイズです。
c0160368_20332240.jpg
そうなんです。「優香店長⁉」がお手伝いに来てくれたんです。
c0160368_20323977.jpg
「優香店長⁉」は、これから猪苗代で行われる花火大会に行かれるそうです。
お疲れ様でした。行ってらっしゃい‼
c0160368_20412524.jpg
来年4月から「ピカピカの一年生」になるんですよ。
本当に可愛いい女の子になりましたね!

[PR]
by morikawasou | 2017-07-22 20:23 | Comments(0)

「火の山まつり」に行って来ました。

松原キャンプ場には沢山のお客様が来てくれました。毎年誕生日に来てくれる「レイ子様」のお友達と三人で記念撮影に協力して頂きました。
c0160368_22080835.jpg
バーベキューコーナーはお客様で一杯。
c0160368_22102550.jpg
今宵のお食事を紹介します。
c0160368_22125934.jpg

c0160368_22135171.jpg

c0160368_22142978.jpg
これだけではないんです。焼き鳥、ステーキ、フルーツなど盛りだくさん。そして飲み放題!お客様が差し入れてくれた「くどき上手(鶴岡)」でへろへろなりました。
3年前はお二人で見上げていたのに、今回は三人でくつろいでいられました。
c0160368_22211243.jpg

3年前を想いださせるショットですが……奥様の膝の上には2歳になる長男がいます。
c0160368_22241070.jpg
花火大会ですが……
c0160368_22260311.jpg

c0160368_22263098.jpg
沢山の笑顔を収めましたが、逆光であったりブレたりしてアップ出来ずすみませんでした。
次回は森川荘に遊びに来てください。お待ちしています‼



[PR]
by morikawasou | 2017-07-21 22:02 | Comments(0)

ユタアンツァ……元気ですよ‼

森川荘に泊まれば一度は会ったことかある「ユタアンツァ」ですが……元気ですよ‼
c0160368_22111842.jpg

「アンツァ」とは目上の人を表現する時の「尊敬語」なんです。


[PR]
by morikawasou | 2017-07-20 22:02 | Comments(0)

ご心配をお掛けしました。

昨日、福島県を襲った集中豪雨ですが、農作物に被害はありませんでした。ただし一晩中雷に悩まされ、早稲沢の人は寝不足気味で朝を迎えました。
ご心配の電話やメールを頂き森川荘スタッフ一同感謝の気持ちで一杯です。
今日は穏やかな一日となりました。
c0160368_17093038.jpg

[PR]
by morikawasou | 2017-07-19 16:59 | Comments(0)

お客様と遠出して来ました。

白布峠-米沢-寒河江-月山へ

地蔵沼から月山を望む。

c0160368_15162425.jpg
c0160368_15175335.jpg
志津野営キャンプ場
c0160368_15350124.jpg
二階にトイレ⁉

c0160368_15362176.jpg
c0160368_15382378.jpg
湯殿山神社へ
それはそれは大きな鳥居が迎えてくれました。
c0160368_15414812.jpg
湯殿山ホテルが廃業していました。ホテル前の「プール?(釣り堀)」には沢山の虹鱒がいて、釣りをしたことが懐かしいです。
c0160368_15452262.jpg
行きの寒河江川。
c0160368_15470482.jpg
帰りの川。
c0160368_15480080.jpg
古寺鉱泉朝陽館
夜はランプの一軒宿。
c0160368_15523542.jpg

c0160368_15531166.jpg

c0160368_15534389.jpg

c0160368_15542131.jpg
宿の前を流れる川で一匹だけキープさせてもらいました。
c0160368_15555721.jpg
刺身に……
c0160368_15564354.jpg
夜半から雷雨になり近くに雷が落ちびっくり。
帰りは米沢牛を頂き一路早稲沢に戻りました。
c0160368_15591097.jpg




[PR]
by morikawasou | 2017-07-18 15:09 | Comments(0)