<   2017年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ワカサギに関するブログはアップしないはずでしたが……

c0160368_19394065.jpg
森川が設置した小屋後で、テント釣りした「安藤様」が、西暦2017年を記念して2017匹釣り上げました。
桧原湖全体の中でワカサギ釣りのレコードが何匹か解りませんが、限りなく一番に近いのではないでしょうか。

[PR]
by morikawasou | 2017-03-25 21:18 | Comments(0)

山菜が芽生える時期に、またお会いしたいです‼

秋から、ワカサギ釣りをメインにしたブログをチェックしてもらい感謝しています。
山菜が芽生え、ヤマメ・イワナが踊る季節になるまでブログをお休みさせてもらいます。
c0160368_18512322.jpg
長い間のお付き合い有難うございました。

[PR]
by morikawasou | 2017-03-21 18:43 | Comments(0)

3月20日(最終日)

今日は森川荘のドームをご利用されるお客さまはいませんでした。
11月1日から始めたワカサギ釣りですが、今シーズンは、さぶちゃんが造った大ドームを浮かべた事もあり、沢山のワカサギ釣り愛好会が来てくれました。
本当に有り難いことです。

「森川親爺」は、氷上釣りが始まってからは早朝4時から除雪に始まり、氷割、モービルのルート作り、石油・水の補充など一人でこなしていました。
「森川親爺」には農作業が始まるまで、少しのんびりして欲しいです。
また来て頂いたお客さまには、来シーズンもご贔屓にお願いしたいです。
早稲沢の自然は四季折々楽しめるので、ワカサギ釣り以外でも遊びに来てください。お待ちしています‼
最後に一つニュースです‼
安藤様が森川荘の小屋跡で、1300匹越えを達成しました。来シーズンは「安藤塾?」を本格的に開催するようですね‼
c0160368_11171565.jpg
また来シーズン、お会いしましょう❗

[PR]
by morikawasou | 2017-03-21 10:51 | Comments(0)

3月19日の釣果

今日は暖かな一日になりました。
小池様217匹で、奥様が148匹でした。
佐久間様99匹で、奥様が33匹でした。
加藤様276匹で今日の頭でした。
国分様53匹。高野様36匹で、お連れの方97匹ど伺いました。
今シーズン、森川荘レコード(1010匹)をたたきだした安藤様をアップしておきます。来シーズンには安藤様をお迎えして、「ワカサギ釣り講習会?なるものを開催したい」みたいな話を「森川親爺」が言っていました。
c0160368_19394065.jpg
11月1日から解禁となったワカサギ釣りですが、明日をもって森川荘のワカサギ釣りの営業を終了します。



[PR]
by morikawasou | 2017-03-19 19:28 | Comments(0)

3月18日の釣果

桧原湖に浮かぶ小屋を撤去しました。
c0160368_20212177.jpg
昨日も20センチの降雪がありましたが、今日はお日様も出て温かくなりました。やはり3月ですね。
加藤様96匹。木内様146匹、娘さんが30匹でした。
佐久間さん192匹で今週も竿頭でした。望月様135匹、坂下様58匹でした。

森川荘のワカサギ釣りですが、20日をもって終了します。

[PR]
by morikawasou | 2017-03-18 20:16 | Comments(0)

3月16日の釣果

磐梯町の「アミちゃん」が、一人で頑張ってくれました。良型含めて、80匹でした。
c0160368_17234072.jpg
アミちゃんは、渓流釣りも大好きで解禁になったらご一緒したいです。
今日はご自身で蕎麦を打って来てくれました。
c0160368_17344972.jpg

[PR]
by morikawasou | 2017-03-16 17:19 | Comments(0)

3月15日の釣果

郡山の石井様、先週が155匹で今日は177匹でした。前回よりオーバーしたと喜んで頂けました。もう一度来られるのかな?
春になれば、渓流に入るお約束をしてお別れしました。一匹大きなワカサギが掛かったので、アップさせてもらいました。
c0160368_20444539.jpg
画像にすると大きく見えませんね。

[PR]
by morikawasou | 2017-03-15 17:02 | Comments(0)

3月14日の釣果(ホワイトデー)

小泉さんが、まりちゃんを、まりちゃんが奏仁君を連れて来てくれました。そこに何と森川荘の女将さん、わかちゃんが初登場しました。
小泉さんですが、皆の面倒を見ながら67匹。まりちゃんも奏仁君と遊びながら52匹。わかちゃんは自己最高の42匹でした。
c0160368_20524459.jpg
4月から小学1年生です。

[PR]
by morikawasou | 2017-03-14 20:42 | Comments(0)

3月13日の釣果

モービルルートが怪しくなってきたこともあり、「森川親爺」は小屋を早稲浜へ撤去しだしました。氷上にある小屋は3つかな。
まだワカサギ釣りがしたいお客さまには、ドームでの釣りが出来ると思いますが、モービル送迎が可能かどうか、微妙な時期になりました。
何れにしても、「森川親爺」と連絡を取りあい予約してください。 
2時上がりの「柳様」102匹、弟子の「ヤジヤジ様」120匹でした。師匠の柳様‼三連敗ではないですか⁉
冬のシーズンに出来る事は何でもしたい❗と希望された三鷹市の加藤様、稲城市の大関様、今日のワカサギ釣りは2時間で、17匹と7匹でした。
c0160368_19522974.jpg
 
c0160368_19530203.jpg
他にも、猫魔でのスキー、喜多方の「峰の雪酒造」見学、スノーシュウでの雪上散歩、北国まで来て泳ぐのか⁉と思いながら付き合った「クロール教室」、喜多方ラーメンに山塩ラーメン……楽しんでいただけたでしょうか⁉
c0160368_20242755.jpg
明日は最終日ですね。都会での疲れを癒して帰ってほしいです。
また来てくれますよね⁉

[PR]
by morikawasou | 2017-03-13 19:33 | Comments(0)

3月12日の釣果

ワカサギ釣りのポイントまでのモービルルートが、雪解けにより怪しくなって来ました。
c0160368_20265710.jpg
「森川親爺」は、残っている小屋を近日中に岸まで撤去すると思います。

今日の釣果ですが……最近絶好調の「やじやじ様」137匹、師匠の柳様絶不調で93匹でした。
「俳優の佐久間様」今日の頭で174匹、相棒のコージ君、頭の中は渓流釣りになっているようで、36匹でした。片倉様120、同僚の方85、50匹でした。
矢野様グループの矢野様が100、日々様141、龍様100でした。
岡部様夫婦、旦那様70、奥様60匹でした。
小島様142匹。
兒玉様夫婦、旦那様86、奥様60匹でした。
モービルでの送迎が出来なくなっても、湖岸道路から歩いてドームへ行くことは可能かと思うので、これからワカサギ釣りをご希望の方はお問い合わせの上お越しください‼

[PR]
by morikawasou | 2017-03-12 20:23 | Comments(0)