<   2017年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

1月31日の釣果

明日はもう2月ですよ。早いものです!!
今日は郡山市の「早帰りの」佐久間様が来てくれました。魚探を入れたところワカサギの群れが濃い小屋ではじめてもらいました。
c0160368_19293236.jpg

10時まで70匹を上げましたが、突然「お邪魔虫」の岩魚が掛かり、仕掛けはこんがらがって散々な目に遭い・・・その後は群れも散ってしまい「相変わらずの早帰りで」お帰りになりました。
5戸の小屋の釣果は、そこそこですが・・・型が小さいです。氷がしっかりしたら、「森川親爺」はモービルでドームの側へ小屋を引っ張るようです。確かにドームで釣るワカサギの方が大きいです。
[PR]
by morikawasou | 2017-01-31 19:42 | ワカサギ釣り便り | Comments(0)

1月30日の釣果

今日は朝から雨ですよ。氷上釣りに雨は似合わないです。それでも3日間スキーを楽しんだ「オールドスキーヤー」が体験でドームに来てくれました。
c0160368_17205214.jpg
楽しんで頂いたのか一抹の不安はありますが、はじめての体験と言うことで全て上手く行く訳はないので良しとしたいです。

c0160368_17233226.jpg
昨日から2週間後に行われる「第7回勝手に森川カップ」の隠れ予行演習に来ている安逹様が111匹。「確変数字」で末恐ろしいです。
夕方からやっと湿雪からパウダーに変わりつつあります。

[PR]
by morikawasou | 2017-01-30 17:17 | Comments(1)

1月29日の釣果

早稲沢にもテントが出だしました。無風・快晴で小屋はハウスの中のようで「ポカポカ‼」陽気。
c0160368_16473317.jpg
田口様が今日の頭で273匹、磯部ちゃんが220・武藤様122匹でした。
c0160368_16560719.jpg
宇都宮の仲良し三人組。牧山様143・小倉師匠135・アキバ様193匹でした。
c0160368_17011826.jpg
三鷹市の安逹様(エンジョイ徹様)72匹、同じ小屋の本田様162匹。
小池様グループ(お子様が飽きずに頑張っていました)91~25匹と伺いました。
氷上テントデビューしたえのやん様が266匹、達也君が223匹とメールが入りました。氷上で会えなくても森川の釣果のごとく連絡してくれる事が嬉しいです❗

[PR]
by morikawasou | 2017-01-29 16:43 | Comments(0)

1月28日の釣果

今シーズンはじめての氷上釣りでした。まだ氷が薄いので小屋の穴は4つだけにしてもらいました。
宇都宮の田口様が頭で416匹でした。仲間の磯部ちゃんが200・武藤さんが142匹。高根様360・奥様200・長坂様160匹でした。大和田様255・小松様81・吉田様163匹でした。岡部様118・奥様150・お子様150・飛沢様250匹でした。渡辺様131・松山様230匹でした。宇都宮の仲良し三人組、牧山様142・アキバ様82・小倉「師匠」は電動試し釣りのようで公表せず。鈴木様ご一行50~100匹と伺いました。はじめての5人グループトータルで100位でしょうか⁉
明日も小屋での釣りは一本竿にしてもらいます。何せ氷が薄いため沢山の穴を開けられません。

[PR]
by morikawasou | 2017-01-28 18:34 | Comments(0)

1月27日「はじめの・い~戸👍」

モービルが氷上に乗りました。
c0160368_13532062.jpg
c0160368_13535758.jpg
但し、まだ氷は薄いです。
c0160368_13550925.jpg
それでもワカサギ小屋を5戸運びましたよ。
c0160368_13572617.jpg
本日の釣果
磐梯町の吉田様グループ四人。それぞれ70匹前後との申告でした。

[PR]
by morikawasou | 2017-01-27 13:49 | Comments(3)

1月26日の釣果

新潟市からお越しで、スタートが10時近くなってしまった伊藤様が98匹、三浦様105匹でした。
喜多方からお越しの高橋様が久々に楽しんでもらえたようで140匹でした。
c0160368_20251975.jpg
今日の、ドームに行く様子です。

[PR]
by morikawasou | 2017-01-26 20:14 | Comments(0)

1月25日の釣果

湖岸道路から湖面に降り、何度も踏んだ氷上のコースは安心して歩いてください。
c0160368_19304186.jpg
小泉様180匹。(お会いしたかったです。猫魔に行っていました。)佐久間様181匹。(吉田様72・佐藤様86匹。)中里様330匹で今日の頭です。
我らのさぶちゃんは「トランプ」なのかスランプなのか150匹でした。
週末は予約で一杯になりました。本当に有り難いことです。
モービルが入り小屋を引っ張って行ければ、予約を断らずにすむのですが…

[PR]
by morikawasou | 2017-01-25 19:21 | Comments(0)

昨日、今日とお客さまが居ませんでした。

冬型が強まっているのか、パウダースノーが降り続いています。森川「親爺」は湖岸からドームまでの「散歩道?」を何回も往復して歩き固めていました。
でも、今晩の積雪量によっては(雪が少なければ氷が厚くなる)明日の早朝、モービル突入の覚悟のようです❗ 
モービルでの送迎も時間の問題ですね❗
ただ無理はしないでほしいです。

[PR]
by morikawasou | 2017-01-24 18:50 | Comments(0)

1月22日の釣果

二瓶様グループ96~60匹。吉原様グループ100~65匹。片岡様80、35匹。木田様108匹。七海様16匹(0が1つ足りないのでは⁉)お友達の岩崎様136匹でした
[PR]
by morikawasou | 2017-01-22 21:29 | Comments(0)

1月21日の釣果

「命知らず」のエノヤン様親子が初乗りしたことで、実質的に氷上シーズンに突入しました。八王子市の内野様120匹。谷口様56匹、お友だち68、25匹。和田様100匹。木藤様60匹。片岡様午後から20、22匹。何時もコメントくれる「風来坊」事阿倍ちゃんが74匹。加藤様160匹。坂口様50匹でした。
明日の早朝はマイナス10度位なる予報です。モービルでの送迎も時間の問題ですね。

[PR]
by morikawasou | 2017-01-21 20:08 | Comments(0)