<   2016年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

遂に「ワカサギ釣り」が明日からオープンです!

3月末まで5ヶ月間・・・「森川荘のワカサギ釣り」に来て頂けたら嬉しいです。
昨年まで使用していた10人乗りドームを、本日桧原湖に浮かべました。
c0160368_16532737.jpg

c0160368_16534616.jpg

水深が10.5mで昨年までのポイントより、100m程沖合にセットしました。魚探では底に良い反応が出ています。

露天風呂のお湯が抜かれました。何故か「さびしいです」
c0160368_16575078.jpg

[PR]
by morikawasou | 2016-10-31 16:57 | ワカサギ釣り便り | Comments(2)

二つの事が終了します。

一つは「直売での営業です」…町では高騰した野菜価格ですが、森川直売では少しでも安く新鮮な高原野菜をお届け出来るようにスタッフ一同頑張って今日を迎えました。寒暖の差が美味しい高原野菜を育ててくれます。また来年も直売に寄って頂けたら嬉しいです。                
c0160368_18522251.jpg

  二つ目の終了は…「露天風呂です」。春は新緑を、夏は北斗七星を、秋は紅葉を見ながら楽しんでもらった「露天風呂」ですが、そろそろお湯を床暖房に回す時期になりました。何人の方が入浴を楽しんでくれたことでしょう。多くの方が癒されたことを信じたいです。また来年沢筋の雪が消えた頃にオープンするので遊びに来てください!
c0160368_18532962.jpg

c0160368_18582669.jpg

[PR]
by morikawasou | 2016-10-30 18:23 | Comments(0)

今日の「笑顔」

「宮沢パーティー」は、雄子沢登山口から雄国沼を周回し、雄国山経由ラビスパ裏磐梯(入浴)へ予定通り歩かれました。お別れのバスの中では、高原大根を持ってもらい記念撮影に協力して頂きました。
c0160368_16393263.jpg

気になる「一本もみじ」ですが・・・
c0160368_16402182.jpg

c0160368_16404448.jpg

c0160368_1641520.jpg

もう少し色づくでしょうか!?
[PR]
by morikawasou | 2016-10-30 16:42 | 森川荘だより | Comments(0)

今日は登山客とバイクのライダーで一杯になりました。

有り難いことに「宮沢パーティー」は四季折々に来て頂いています。森川も直売に民宿にと頑張っていますが、お客様の笑顔なしでは頑張っていけません。
今日の宮沢パーティーは、厩(うまや)岳山から猫石、猫魔ヶ岳、八方台へ下るコースでした。
スタート前には、ちゃんとストレッチして登るんですね。
c0160368_20254437.jpg

明日の予定は雄国沼とお伺いしています。
直売もまだまだ頑張りたいですが、畑から収穫できるものが限られてしまいました。
c0160368_20333146.jpg

c0160368_20335878.jpg

露天風呂へ供給するお湯も、そろそろ床暖房へ回さなければなりません。
冬近し・・・という感じですかね。    冬は冬でお遊びは一杯ですが・・・
[PR]
by morikawasou | 2016-10-29 20:30 | 森川荘だより | Comments(0)

新ドーム登場!!!

昨日「新ドーム」早稲沢浜に浮かびました!
c0160368_1742319.jpg

今日はポイントにセットしました。はたして釣れるのかが問題です。渇水している状況で、今日定住させたポイントの水深は10.5mありました。浜には水草が浮いているので、すでにターンオーバーが始まっているようです。
なにやら兄弟で相談しているようです。仲良くことを進めてくださいよ。
c0160368_17481899.jpg

バックで引っ張らないと、動きません。
c0160368_17491785.jpg

紅葉前線は、まだ早稲沢集落に残っていますよ。今週末も「森川直売」オープンしているのでお立ち寄りください。
c0160368_17512756.jpg

[PR]
by morikawasou | 2016-10-28 17:51 | ワカサギ釣り便り | Comments(0)

桧原湖の対岸に沈む夕日。

明日も良い天気でありますように!!森川ドームも明日には桧原湖湖面に浮かぶ予定です。
c0160368_173917.jpg

今年の「一本もみじ」の色合いが今一です。
c0160368_1740320.jpg

一枚一枚の葉は、テーブルに飾りたいくらい綺麗なんですが・・・?
c0160368_17412258.jpg

[PR]
by morikawasou | 2016-10-27 17:41 | 森川荘だより | Comments(0)

西大巓に初雪がうっすらと…

c0160368_2059424.jpg

[PR]
by morikawasou | 2016-10-24 18:06 | Comments(0)

紅葉🍁その3

c0160368_1721276.jpg
c0160368_2022391.jpg

[PR]
by morikawasou | 2016-10-22 12:05 | Comments(0)

紅葉🍁その2

c0160368_11501849.jpgc0160368_11504342.jpg
[PR]
by morikawasou | 2016-10-21 16:20 | Comments(0)

早稲沢集落の紅葉❗

c0160368_20343252.jpg
c0160368_17375937.jpg

[PR]
by morikawasou | 2016-10-21 08:16 | Comments(0)