カテゴリ:森川荘だより( 46 )

また、新たなお客さまが・・・

某市役所の職員に紹介されたということで、森川荘に来て頂きました。詳細を聞いたところ、友人とシンガポールへの旅行を計画していたが、「ジカ熱」が心配で旅行をキャンセルしたそうです。裏磐梯でシンガポールの楽しみを上回る想い出を作れればいいのですが・・・。
諸橋近代美術館前で
c0160368_17271215.jpg

五色沼の毘沙門天まで案内したところ、五色沼をすべてを散策されたのには驚きました。
c0160368_17291641.jpg

小雨の中、栗拾いに付き合ってくれました。
c0160368_17301433.jpg

最後は大根洗い・・・また来て頂けるのでしょうか?
c0160368_1732323.jpg

[PR]
by morikawasou | 2016-09-26 17:33 | 森川荘だより | Comments(0)

優香「店長」の登場です!!

週末のお休みの日には、優香「店長」が直売を仕切っているので、会いに来てください。
一時も休まず張り切っていますよ!!
c0160368_17525664.jpg
c0160368_1752401.jpg

c0160368_17522488.jpg

辺りを見回すと、色づく葉がポツポツと!!
c0160368_17562396.jpg

[PR]
by morikawasou | 2016-09-25 17:57 | 森川荘だより | Comments(0)

直売もやっと騒がしくなって来ましたよ!!

ハイキングのお客様が直売に立ち寄って頂きました。高原野菜を沢山購入して頂き感謝です。10月になれば「なめこ汁」のサービスを始めるので、また来てくださいね!!
c0160368_17203788.jpg

[PR]
by morikawasou | 2016-09-24 17:21 | 森川荘だより | Comments(0)

お待たせ致しました!!

この間の台風で「森川愛好家の皆様」には、大変ご心配をお掛け致しましたが、幸いなことに実りの秋を迎えることが出来ました。大根もトウモロコシも美味しく成長してくれました。ご注文に応じて宅配出来ますので、森川荘「女将」までご連絡ください。
c0160368_17234585.jpg

c0160368_17241665.jpg

c0160368_17244622.jpg

[PR]
by morikawasou | 2016-09-22 17:25 | 森川荘だより | Comments(0)

「シルバーウィーク」ですね!

早稲沢周辺はまだ紅葉には早いですが、沢筋に降りたり山肌を眺めていたら、楽しいお遊びが一杯です。
渓流魚の女王・・・「山女」
c0160368_2211797.jpg

c0160368_21471969.jpg

ミズナのむかご・・・「珍味」ですよ!!
c0160368_21511740.jpg

[PR]
by morikawasou | 2016-09-15 21:52 | 森川荘だより | Comments(0)

秋の季節をまじかに感じられる「笑顔」

「ツルウメモドキ」でリースを作り、微笑む笑顔!
c0160368_21465878.jpg

綺麗なヤマメを釣り上げ、急いで放流(リリース)する、「青ざめた笑顔」
c0160368_21494213.jpg

アキグミを頬張り、渋みに笑顔で答える「優しい笑顔」
c0160368_21514730.jpg


全てを「一本桜」お見通しです。
c0160368_21531865.jpg

誰も訪れなくなった「一本桜」は、お蕎麦の花に守られて楽しげでしたよ。
[PR]
by morikawasou | 2016-09-14 21:58 | 森川荘だより | Comments(0)

何やらサブちゃんが、動き出しました!!

ワカサギシーズン前に、サブちゃんが動くということは・・・「新しいワカサギドーム舟」かな?
c0160368_21335142.jpg

c0160368_21342248.jpg

まだまだ、渓流釣りに夢中な人がいました!喉を痛めて来たわりには、渓流での動きはシャープでしたよ。本当にお疲れ様でした。ネイチャーイワナで癒してください!!
c0160368_2140090.jpg

c0160368_2140493.jpg

c0160368_21402579.jpg

[PR]
by morikawasou | 2016-09-13 21:52 | 森川荘だより | Comments(0)

早稲沢の集落近くに「熊」発見!!

北塩原村へ「害獣駆除申請」を経て、熊確保の為の「檻」を設置しました。
c0160368_5374082.jpg

直売が始まるまで(9月中旬)、ブログお休みします。
[PR]
by morikawasou | 2016-08-26 05:38 | 森川荘だより | Comments(0)

涼を求めて「小野川不動滝」へ

今日の笑顔
c0160368_929215.jpg

グランデコスキー場手前左側の山に入る急な坂道を200m程行くと、「小野川不動滝」入口があります。
c0160368_931499.jpg

そこに車を置いて、700m程歩いた所に、見事な滝を見ることが出来ますが・・・途中段差が大きい144段の石段を登らなければなりません。
c0160368_9342876.jpg

お客様には少しハードな行程であったと反省しております。
[PR]
by morikawasou | 2016-08-25 09:26 | 森川荘だより | Comments(0)

「那須拓陽高校女子駅伝部」の合宿が明日で終了します。

 今年は「男子部」と「女子部」が、別々に合宿日程をこなしました。今日はバーべキュウを楽しみながら「女子部」の打ち上げでした。男子部とは違い、コケるような「余興」は披露してもらえませんでしたが、底抜けに明るい選手たちの笑顔は一生忘れません。
c0160368_21241190.jpg

「男子部」と同様に、都大路へのスタートラインを目指し、最後の追い込みに期待していますよ!!
[PR]
by morikawasou | 2016-08-24 21:26 | 森川荘だより | Comments(0)