カテゴリ:ワカサギ釣り便り( 143 )

1月31日の釣果

明日はもう2月ですよ。早いものです!!
今日は郡山市の「早帰りの」佐久間様が来てくれました。魚探を入れたところワカサギの群れが濃い小屋ではじめてもらいました。
c0160368_19293236.jpg

10時まで70匹を上げましたが、突然「お邪魔虫」の岩魚が掛かり、仕掛けはこんがらがって散々な目に遭い・・・その後は群れも散ってしまい「相変わらずの早帰りで」お帰りになりました。
5戸の小屋の釣果は、そこそこですが・・・型が小さいです。氷がしっかりしたら、「森川親爺」はモービルでドームの側へ小屋を引っ張るようです。確かにドームで釣るワカサギの方が大きいです。
[PR]
by morikawasou | 2017-01-31 19:42 | ワカサギ釣り便り | Comments(0)

まだ氷上に乗れません。

今シーズン最高の寒波に見舞わせたことで、桧原湖は全面結氷しましたが、まだ安心して氷上に乗れる状態ではないようです。近日中に桧原湖の状態をアップしますので、またブログを覗いて下さい。
c0160368_23295049.jpg

[PR]
by morikawasou | 2017-01-17 23:30 | ワカサギ釣り便り | Comments(3)

1月2日の釣果

さすが安藤様(横浜)556匹で頭です。小沼様300匹。加藤様353匹。小淵様444匹。大出様350匹。大矢様300匹と伺いましたが、お風呂でご一緒したところ180匹だったとの事。(「森川親爺」はアバウトで困ります!?)何時もは「木崎湖」で腕を磨いているとお聞きしました。
ワカトモの「手繰り大会」が行われ、350~170匹でした。急きょ森川から、賞品を出すことになりました。
c0160368_18444749.jpg

何時でも提供するわけではないので、「森川親爺」にご相談ください!!
[PR]
by morikawasou | 2017-01-02 18:39 | ワカサギ釣り便り | Comments(0)

12月30日の釣果

昨晩の「ワカトモ会の忘年会」は如何でしたか?他のお客様が同席していたので、「遠慮がちの忘年会」になってしまったのではないかと恐縮しています。
本日大ドームを貸し切りにした、ワカトモ会ですが・・・釣果がわかりません?森川「親爺」からの報告がありません。沢山釣られていると思いますが・・・出来ましたらコメントを入れてもらえると嬉しいです。
佐藤様80匹・長沼様?。若松の須藤様180匹(今日の頭)・お仲間の岡田様97匹。本田様116匹・お友達45匹。お昼帰りの、大川原様と内野様50ずつと伺いましたが、正確な数はわかりません。コメントをいただけたら嬉しいです。次回はいつ会えますかね?!
[PR]
by morikawasou | 2016-12-30 21:14 | ワカサギ釣り便り | Comments(0)

12月29日の釣果

今日の頭は、那須塩原の室井様で462匹でした。ご自身で竹を削た穂先を持参されていました。
c0160368_19592558.jpg

c0160368_19594644.jpg

左側の三本が「真竹」で右側の三本が「煤竹(ススタケ)」だそうです。*煤竹・・古いかやぶき屋根民家の天井からとれる囲炉裏の煙で燻された竹のこと。希少傾向にあり1本数十万円することもある。(ネットより)
竹内様(白河)392匹、お友達の佐川様240匹。内野様(八王子市)144匹、大川原様(三鷹市)粘って最終的には「事故」最高100匹!?。(年間を通じて遊びに来てくれる森川ファン。冗談が通じるお客様なので、ご安心ください。)
今シーズンお世話になっている「ワカトモ会」の、忘年会を兼ねた釣行に12人の腕自慢の会員が「大ドーム」貸し切りで来て頂きました。
朝からあまりにも盛り上がっているので、「恐くて?」取材に入れませんでした。
全員で2500匹はいたでしょう。
c0160368_20193313.jpg

田吾作様に登場して頂きました。陸に上がっても田吾作様なんですね⁉
c0160368_2020135.jpg

他にも「本マグロのお刺身」や「アユの開き」などの持参があり、多いに盛り上がっていましたよ。
c0160368_20215495.jpg

[PR]
by morikawasou | 2016-12-29 20:24 | ワカサギ釣り便り | Comments(0)

12月28日の釣果

昨夜からの雪で、明日から「猫魔スキー場」のほぼ全コースが滑走可能になるようです。
c0160368_1816876.jpg

本日の頭、小山様(会津坂下)295匹でした。お仲間85匹・54匹でした。
「早帰りの佐久間様」77匹・お連れの方70匹でした。
何時もブログにコメントを頂ける「風来坊」こと阿部ちゃん、今シーズン初デビューではないですか?132匹でした。たまには「森川ドーム」にも来てくださいネ!!

湖岸道路は圧雪された状態です。気を付けてお越しください。
[PR]
by morikawasou | 2016-12-28 18:29 | ワカサギ釣り便り | Comments(2)

12月27日の釣果

郡山市の石井様、今シーズン初デビューです。午前10時50分に100匹になった時の笑顔。
c0160368_18532924.jpg
最終的には171匹で終了しました。
水戸市の関根様331匹、今日の頭です。笑顔でカメラ目線を頂きました。気を使わせてしまい、感謝しています。
c0160368_1857385.jpg

お友達の谷内様120匹、「ヒラメ釣り」の合間にまた来てくださいね!!
サブちゃん・・・試し釣り??との事で「無申告?」。結構釣っていたはずです・・
毎年この時期に来て頂いている深沢ファミリーが、スキー場に行かずに「ワカサギ釣り初体験」をして頂きました。
c0160368_1993462.jpg

これからは、半日はスキーで、半日はワカサギ釣りはどうでしょうか!?
[PR]
by morikawasou | 2016-12-27 19:12 | ワカサギ釣り便り | Comments(0)

12月26日の釣果

今日の頭は330匹を釣って頂きました宗像様(田村市)でした。森川ドームには、はじめて来て頂いたとの事。またのお越しをお待ちしています。
c0160368_20524667.jpg

茨木よりお越しの関根様240匹・お友達の谷内様120匹でした。
谷内様が釣ったワカサギが大きかったので、アップさせてもらいましたが、映像にすると大きく見えませんね!?
c0160368_20553375.jpg

森川愛好家の皆様!!ご安心ください。露天風呂を作り、ワカサギドーム舟を作ってしまう「さぶちゃん」が、今シーズン初めて糸を垂れました。9時からの「遅出勤」で158匹でした。
c0160368_212686.jpg

子ども達が冬休みになったこともあり、数家族で来て頂きました。お子様の面倒を見なが高橋様173匹・今村様105匹・新田様早めに帰ったようで数は?でした。早めの申し込みであれば、ドーム舟の貸し切りも可能なのでご検討ください。
[PR]
by morikawasou | 2016-12-26 20:56 | ワカサギ釣り便り | Comments(2)

12月25日の釣果(クリスマス)

福島の子供会20人(サッカー・スポ少)で来て頂きました。渋い釣果で、お一人10匹~15匹と伺いました。片岡様見た目で60匹くらいかな?須賀川の佐久間様55匹・千葉様30匹・お友達65匹。加藤様父95匹・娘さん16匹。本田様最後の1時間で50匹を足してもらい100匹。今日の頭です。
何故か昨日から渋くなっていますが、本田様が最終で1時間/50匹は・・明日に繋がってほしいですね。

昨晩は、「ワカサギ釣り大会」に出場される選手?が森川荘に宿泊して頂きました。今日の結果が気になりますね。ワカサギ釣りって、数を追えば極めて競技性の強い釣りなんですね。楽しみ方はいろいろありますが、大会に出場する方の研究熱心さに頭が下がります。
[PR]
by morikawasou | 2016-12-25 19:37 | ワカサギ釣り便り | Comments(0)

12月24日の釣果(クリスマスイブ)

 メリークリスマス!!

今日も20人のお客様で賑わった森川ドームでした。村上よりお越しの鈴木様グループ118~92匹。岡部様110匹・お連れの方118匹・奥様は?でした。片岡様苦労したのか50匹。石井様74匹・息子様34匹。本田様シーズン最悪の30匹。今宵も美味しい焼酎有難うございました。明日は釣ってください。山田様140匹と伺いました。今日は全般的に厳しかったですね。何が影響されるのか、まだ森川ではわかりませんが、お客様の話では気温が上がり沢に積もった雪が溶け冷水が桧原湖に入ったことで活性が落ちたとの分析をしていました。
昨日の雨で、近隣のスキー場はクローズされましたが、昨夜からの雪で今日はスキー場の一部ではありますがオープンしました。クリスマスに滑れないゲレンデなんて・・・ありえないですよね。
c0160368_9243285.jpg

[PR]
by morikawasou | 2016-12-24 20:32 | ワカサギ釣り便り | Comments(0)