カテゴリ:お知らせ( 23 )

久々の「渓流釣り」

渓流釣りを楽しみにして来て頂いたお客様には申し訳なかったです。最近雨が無く、川は渇水状態で「岩魚・山女」の活性がありません。またの機会にお越しください。
c0160368_2031319.jpg

c0160368_2033578.jpg

[PR]
by morikawasou | 2016-08-15 19:56 | お知らせ | Comments(0)

NHKの取材ディレクターが来ました。

 なんと全国放送の「あさイチ」で裏磐梯が紹介されるようです。裏磐梯地域の魅力全般を伝える企画のようで、これからロケ下見を経て7月13日に生中継される予定です。
c0160368_14555283.jpg

 それにしても、「いのっち」と有働アナのお喋りは、台本があるとは思えないくらい「軽快」ですよね!!
[PR]
by morikawasou | 2015-06-07 14:59 | お知らせ | Comments(4)

スポーツパーク桧原湖ですが・・・

 全天候型400mトラックのレーンが、2レーンから4レーンに改修中です。西京極を目指す高校生・箱根駅伝・実業団のニュウイヤー駅伝を目指す選手の皆さん、今年もお待ちしております!
c0160368_20485231.jpg

[PR]
by morikawasou | 2015-06-03 20:52 | お知らせ | Comments(0)

「斜め堰堤」に魚道が完成されました。

 秋に産卵で桧原湖から遡上する「大岩魚」や「サクラ鱒」達が、生き生きと上流を目指す「魚道」になることを祈っています。
c0160368_20132074.jpg

[PR]
by morikawasou | 2015-06-03 20:14 | お知らせ | Comments(0)

いろいろな事をお知らせしたくて・・・

三ノ倉スキー場の「菜の花畑」が終了しました。8月中旬からヒマワリがお日様に負けない「笑顔」で花開きます。
c0160368_20195224.jpg

次は熱塩加納町の「ひめさゆりの丘」はどうでしょうか。(6月中)
c0160368_20284785.jpg

[PR]
by morikawasou | 2015-05-31 20:31 | お知らせ | Comments(0)

早稲沢のお祭り

 5月3週の土曜日は、早稲沢のお祭りです。お囃子の音色をバックに山車を引きます。今年のお祭りには「姉妹都市杉並」の子ども達も応援してくれました。
c0160368_10233118.jpg

c0160368_10234929.jpg
c0160368_1024663.jpg
[PR]
by morikawasou | 2015-05-17 10:25 | お知らせ | Comments(0)

「魚道」が伴う堰堤に変わります。

 森川荘の目の前の「斜め堰堤」ですが、秋に産卵などで桧原湖から「サクラ鱒」や「巨大岩魚」が斜め堰堤を遡上して来ても、最終的には90度におい被さる壁に追いやられて遡上出来ずにいました。昨年の台風で堰堤が壊されたこともあり、今回「魚道」が伴った堰堤に改修されることになりました。お魚の皆さん!!上流でのびやかに自然産卵してくださいね!
c0160368_20253520.jpg

[PR]
by morikawasou | 2015-05-14 20:26 | お知らせ | Comments(0)

裏磐梯も暑いです!!

「一本桜」が 満開になりました。
c0160368_18214373.jpg

[PR]
by morikawasou | 2015-05-03 18:22 | お知らせ | Comments(2)

桧原本村の「一本桜」ですが・・・

まだ「一分咲き」でした。連休後半には、新緑と桜の「コラボ」をお届け出来ると思います。
c0160368_10135939.jpg

[PR]
by morikawasou | 2015-05-02 10:15 | お知らせ | Comments(2)

トンビ舞茸見つけました!!

 早稲沢で「舞茸」採り名人に案内してもらい「トンビ舞茸」を見つけました。見つけた時は、はじめての経験で「舞い上がって」しまいました。・・・何よりもお客様の笑顔が見れてホットしました。
c0160368_1746542.jpg

早稲沢の「舞茸」採り名人を紹介します。「感謝・感謝」です。
c0160368_17471192.jpg

次回は「舞茸」シーズンにお越しください。お客様なら、いろいろな「雑キノコ」が取り放題だと思いますよ。
[PR]
by morikawasou | 2014-08-21 17:55 | お知らせ | Comments(7)