カテゴリ:未分類( 388 )

「優香店長」出番ですよ。

今日は保育園が休みなので、直売の応援に来てくれました。優香店長が来てくれると何故か売り上げが延びるんです。
c0160368_07362729.jpg
直売へ並べる高原野菜の品数が多くなりました。
c0160368_07383822.jpg
c0160368_07391961.jpg
c0160368_07401115.jpg

[PR]
by morikawasou | 2017-09-24 07:31 | Comments(0)

T.田さん渓流釣りも上手いですね。

直売の販売を早目に閉めて、T 田さんと川を眺めに行きました。早いもので桜マスが支流に上がって来ています。眺めているだけで幸せな気分になるのは何なんだろう⁉

c0160368_20494415.jpg

c0160368_20594800.jpg
必ず釣って来てしまうのが……おかしいです⁉
でも、後ろ姿を見るだけで何故か釣れてしまうと思うのはブログ担当者だけではないと思います。
c0160368_21045887.jpg
画像では小さく見えますが、27センチの雄イワナでした。
T 田さんのワカサギ釣りは「手繰り二刀流」をします。


[PR]
by morikawasou | 2017-09-22 20:33 | Comments(0)

助っ人「中村夫妻」とT田さん。

中村さんがお客様と向き合う時の「面構え」は半端ではありません。必ず買って頂けます。
c0160368_05455065.jpg
T田さん!お疲れ様でした。1300本のトウモロコシを4段階に選定してくれました。
c0160368_05492411.jpg

 

[PR]
by morikawasou | 2017-09-21 23:09 | Comments(0)

トウモロコシの宅配が出来ます。

長く裏磐梯で生活していると、一緒に遊んだ仲間と会えないことが寂しく思えます。そんな仲間がこの時期になると、トウモロコシの注文をしてくれます。会えなくても仲間の顔が浮かびます。

一緒に探した「ハタケシメジ」が、たやすく見つけられる裏磐梯に来てほしいな。
c0160368_00260387.jpg

c0160368_00264305.jpg

[PR]
by morikawasou | 2017-09-21 00:13 | Comments(0)

ご心配をお掛けしました。

台風が日本海側を北上したので、トウモロコシへの被害は一部を覗いてありませんでした。
直売も開店し、宅配の予約も承ることが出来ます。
今まで出費ばかりでしたが、1ヶ月半で取り戻しますよ!
c0160368_20545320.jpg
宅配ですが……
例えば、トウモロコシ20本・大根2本・きゅうりにトマトが入り3500円の詰め合わせです。宅配便代が1500円掛かってしまうので、5000円になります。
c0160368_20590556.jpg

[PR]
by morikawasou | 2017-09-18 20:47 | Comments(0)

大山桜が「秋色」に染まりました。

台風の直撃が心配です。桜の葉が散るのは良しにしても、折角実ったトウモロコシが倒されたら泣くに泣けないです。
c0160368_17030733.jpg

c0160368_17040103.jpg
夏の合宿が全て終了しました。
森川スタッフのシフトが、高原野菜の収穫・販売に移ります。特に週末は忙しいので「森川ファン」の皆様!応援に来てください。


[PR]
by morikawasou | 2017-09-16 17:29 | Comments(0)

トウモロコシが食べ頃になると出没します。

猿さんですが……電柵を乗り越えて(潜って)トウモロコシ畑に侵入して来ます。精魂こめて作ったトウモロコシです。
森川「親爺」は密かに狙いますが、猿さんは親爺の軽トラの響きを熟知しているようで一目散に逃げてしまいます。ただし選手が側を走ったら一向に逃げるどころか威嚇してくるんですよ。
c0160368_16320312.jpg

[PR]
by morikawasou | 2017-09-15 16:18 | Comments(0)

BBQ で合宿を〆と言いたいところですが……

明日、明後日と合宿は続くのですが、練習メニューの関係で今晩(9月14日)がBBQで合宿の打ち上げ夕食になりました。高橋尚子選手が沢山食べるとの番組を見ましたが、東海の選手も半端ではなく食べてくれます。
c0160368_21054897.jpg
帰りがけのさぶちゃんを捕まえて急遽応援してもらいました。
c0160368_21075950.jpg
鉄板で焼きながらの会話は、もちろん「ワカサギ釣り」談義です。

[PR]
by morikawasou | 2017-09-14 20:57 | Comments(0)

お昼ご飯は突き立てお餅でした。

なれない餅つきに挑戦!
c0160368_07550623.jpg
残すと思ったら20人で三升のお餅をペロリ。
思いもよらず「カーボローディング」になったようです。森川合宿も後3日。頑張ってくださいね‼

[PR]
by morikawasou | 2017-09-14 07:52 | Comments(0)

今年も「ハタケシメジ」が出ました。

食した時の触感が良く、そして癖がないので森川スタッフは基本的に好きな茸だと思います。
c0160368_21223154.jpg
茸って毎年同じエリアに出るんですよね。
人間に例えれば「自分らしい道を健全に生きれば、来年も・再来年も大地から這い上がって来る」ということでしょうか⁉
もう少し「森と川の声」のブログにてお付き合いください。


[PR]
by morikawasou | 2017-09-12 21:17 | Comments(1)