11月23日の釣果

祝日ということもあり沢山のワカサギ釣り愛好家が来てくれました。中でも注目した人は三鷹市からお越しの大川原様、通称「カワラ君」何度頑張っても三桁に届かない人が、109匹でした。実は薄氷の時に氷上⁉で釣りしていて最後に撤収しようとした瞬間に氷が割れ落ちた経験の持ち主なんです。その時にたまたま迎えに来た「森川親爺」が薄氷に這いつくばって助けられました。だから森川親爺に足を向けて寝られない存在なんです。
c0160368_18314402.jpg
旧ドームでは、息子さんの少年野球が雨天の為中止となり、急遽須賀川から来てくれました「関根様」。お子様とお友達を引き連れ来て頂きました。何故か野球観戦より楽しそうに感じました⁉
c0160368_18403538.jpg
ワカサギ釣りのDVD を沢山作成している「久保田稔様」が来て頂きました。確かにスマートで無駄がない釣りには関心しましたが、釣りよりも誰かに似ていると思いながら、ズーット穂先を見つめていました。森川親爺と飲みながら思い出しました‼北京五輪で陸上男子400mリレーで銅メダルを獲得した時のアンカー「朝原選手」……ゴール後バトンを宙に投げた人。誰にでも親しげに話をしてくれる人柄も含めて似ていませんか⁉
今日の釣果ですが……小ドームでは星様241、芳賀様183匹でした。旧ドームでは阿部様139匹。新ドームでは恋渕様266、我らの?エノヤン様が309匹でした。
今回は手羽ね愛好家も来て頂きました。
c0160368_19114828.jpg

c0160368_19121101.jpg
いろいろと工夫されていますね。
またのお越しをお待ちしています。
明日もまた良い一日でありますように‼



[PR]
# by morikawasou | 2017-11-23 18:19 | Comments(0)

11月22日の釣果

桟橋からボートでの送迎をしていますが、水位が増えているので「親爺さん」が毎日桟橋を岸側に寄せています。ただし間に合わないこともあるので、長靴持参で来て欲しいです。
c0160368_16461811.jpg
新ドームでは福島市の管野様が208匹(実は今シーズン3回目で、11月1日が40、8日が64匹でした。いっきに伸ばしてくれました。)
c0160368_16570499.jpg
朝の9時時点で72匹でした。
c0160368_16595595.jpg

水戸からお越しの栗林様65、志保石様29匹でした。実は様子を見に行った時にバケツに1匹?だったような気がします。二桁まで釣れて安心しました。何時もお父様にはお世話になっています。石岡の米川様今日も100位との申告でした。米川様曰く「数を上乗せして申告したことはない‼」とのお話しでした。「赤霧島」の差し入れ有難うございました。美味しくいただきました。
「早帰りの」佐久間さんが78匹でした。何時も穏やかに帰られますね。

[PR]
# by morikawasou | 2017-11-22 16:39 | Comments(0)

11月21日の釣果

本格的な雪になりました。根雪になれば「自然雪」でスキー場がオーブン出来そうです。
c0160368_16142198.jpg
新ドームに郡山の橋本様ご夫婦、旦那様が112、奥様が136匹でした。朝一の群れは浮いていて食わせられなかったようですが、殿様出勤の石岡からお越しの米川様を送った(午前8時半頃)あたりから、群れが底に沈み入れ食い状態でした。続けば300オーバーは固いと思いつつドームを離れましたが、その後は厳しかったようです。
c0160368_16230443.jpg
米川様がちょうど100までのばして終了しました。米川様曰く午後2時位から食い付きの良い群れが入ったようです。「釣果より旦那と飲みに来た」と嬉しいコメントを頂きました。明日も頑張ってくれます。
旦那の「人間ドッグ」ですが、終了後の問診では異常が無かったようです。
何時もコメントをくれる「風来坊様」とお喋りしていたら「釣れないワカサギを如何に釣るかが桧原湖の醍醐味!」とのお話しを伺いました。「なるほど」と頷いてしまいました。
明日も皆様にとって良い一日でありますように‼


[PR]
# by morikawasou | 2017-11-21 16:10 | Comments(0)

11月20日「お休みしました。」

朝の感じです。
c0160368_21440826.jpg
夕方の感じです⁉
c0160368_21444608.jpg
日が昇れば否応なしに一日が始まります。
日常に疲れたらまた裏磐梯に遊びに来てください!


[PR]
# by morikawasou | 2017-11-20 21:42 | Comments(0)

11月19日の釣果

今日は日曜日と言うこともあり沢山のワカサギ釣り愛好家が来て頂けました。
ただし昨日からの積雪で路面が凍結しているので気を付けてお越しください。
c0160368_18125640.jpg
今日は郡山からお越しの加藤様が223匹釣って頂きました。
国分様(お二人)、我孫子からの小島様(昨晩は森川荘に宿泊して頂き有難うございました。)始めてお越しの黒沢様4人、岡部様ご夫婦。根本様楽しんで頂けましたでしょうか⁉
旧ドームに入られた浅沼様210匹、お友達がアバウトですが100、80、70匹と伺いましたが、訂正は何時でもオーケーなので連絡してください。
加藤様親子お二人、阿部様4人、本田様77匹でした。
楽しんで頂けましたでしょうか⁉
小ドームではエノヤン様100、息子の達也君が108匹でした。(やったね‼)渡部様3人での釣果が聞けずすみませんでした。
森川「親爺さん」と何時も話しますが、「1束釣れれば良いよね~⤴」の時代は終わってしまったのかな~⁉確かに200匹オーバーしても釣れない時間が多過ぎるので大漁に釣った印象が薄れるんです。昔は何時来るかわからない群れに集中していたのに、今は「魚探」の登場で反応があった時だけ集中している釣り師もいますので「釣れない時間が思いの外長く」感じるようになったんではないかな⁉なんて考えています。
明日は「親爺さん」が人間ドッグなのでお休みします。
5月からズーット続けた農作業なので森川「親爺さん」には、休んでもらいたいと思います。
おやすみなさい🎵

[PR]
# by morikawasou | 2017-11-19 18:08 | Comments(0)