人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月18日の釣果

何で⁉と言いたいです。
一番釣ってほしい時期に釣れない‼
魚探には上から下まで魚影で一杯なのに。
試しにドーム舟から見える(優雅に泳ぐワカサギが見えるんです)ワカサギの群に餌を投入しましたが、一目散に「集団脱走」してしまいました⁉でもまた集まって来るんです。そこには群れで回遊するワカサギとは違う動きをしているように思います。

考えました⁉結氷したことで、暗い水深で泳ぐワカサギがドームに開けられた明るい場所を好んで、集まるのではないでしょうか⁉素人判断で恐縮です。でもこの記事をアップしている時に言われました。「何処に穴を開けてもワカサギがいる場所は全層にいるんだけど⁉」と……

好んで補食するワカサギはなんで底に居るワカサギ何だろう⁉という疑問もあります。シーズン始めワカサギの群の層に「棚」を合わせて釣っていた釣りが、今は底にいるワカサギだけに焦点を合わせて釣っています。中層にいるワカサギに仕掛けを漂わせても喰ってくれないとの判断なんです。どうでしょうか?ワカサギ釣り愛好家のアドバイスを頂けたら嬉しいです。

お帰りになるお客様を見送っても、申し訳なくて目線を会わせられずにお別れしました。普段はもう少し笑顔でお別れ出来る私なんです。
どうでしょうか⁉もう一度3月に来てもらえませんか⁉例年3月に爆発的な釣果を叩き出す常連さんもいます。

明日も幸せな一日でありますように‼
おやすみなさい。



by morikawasou | 2018-02-18 19:56 | Comments(0)
<< 2月19日の釣果 2月17日の釣果 >>