人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森川荘ファンの方と、野呂川源流へ。

森川荘ファンの方と、野呂川源流へ。_c0160368_16554816.jpg
森川荘ファンの方と、野呂川源流へ。_c0160368_16561864.jpg
森川荘ファンの方と、野呂川源流へ。_c0160368_16564030.jpg
26年前に野呂川源流で両俣小屋を一人で小屋番している「星美知子さん」と出会いました。
森川荘ファンの方と、野呂川源流へ。_c0160368_17001337.jpg
森川荘ファンの方と、野呂川源流へ。_c0160368_17003374.jpg
森川荘ファンの方と、野呂川源流へ。_c0160368_17005614.jpg
森川荘ファンの方と、野呂川源流へ。_c0160368_17011580.jpg
当時の星さんは小屋を秋に閉めた後、森川荘に居候しながら猫魔スキー場でイントラしたりパトロールをしている人でした。
そうなんです!私が森川荘を知ったのは星さんを通じてなんです。
それから26年間両俣小屋へ足を運んだ大きな理由は、星さんにお会いすることと南アルプスの源流だからこそ棲息する「ヤマトイワナ」に会うためでした。
森川荘ファンの方と、野呂川源流へ。_c0160368_17112607.jpg
森川荘ファンの方と、野呂川源流へ。_c0160368_17114991.jpg
森川荘ファンの方と、野呂川源流へ。_c0160368_17120880.jpg
森川荘ファンの方と、野呂川源流へ。_c0160368_17123576.jpg
森川荘ファンの方と、野呂川源流へ。_c0160368_17130048.jpg
森川荘ファンの方と、野呂川源流へ。_c0160368_17132430.jpg
今回も「ヤマトイワナ」と出会えました。


by morikawasou | 2017-08-22 16:54 | Comments(4)
Commented by エンジョイとおる at 2017-08-23 10:14 x
森川荘&両俣小屋をこよなく愛しているひとりです。おいしい空気・水、美しい渓相とぶなの森に囲まれた両俣小屋。自然という意味では森川荘も負けていませんが、何よりいずれの主(家族)も素敵な笑顔を振りまいてくれます。両俣小屋には体力が続けば毎年行きたい場所のひとつです。
Commented by morikawasou at 2017-08-23 22:38
そうですね。毎年行きましょう‼
北沢橋から両俣小屋までの3時間を歩ける体力を何時までもキープしたいです。
Commented by さぶちゃん at 2017-08-30 15:49 x
私も星美知子のファンの一人です冬になると毎日毎晩酒の飲み会が森川荘でおこなはれます酒の肴はスキーの話しで盛り上がってました26年早いですねまたいつか酒飲もうね
Commented by morikawasou at 2017-08-30 21:01
久々のサブちゃんのコメントが嬉しい😃💕
<< 第19回うつくしまトライアスロ... 猪苗代湖の志田浜ですが…… >>