人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月5日「雨からみぞれに変わりましたが・・暖かいです」

お忍びで「ワカトモ会」の伊藤会長が昨日に続き来て頂きました。昼の様子では昨日ほどではないにしても、そこそこ楽しんでいられるように見受けられました。
1月5日「雨からみぞれに変わりましたが・・暖かいです」_c0160368_1314263.jpg

1月5日「雨からみぞれに変わりましたが・・暖かいです」_c0160368_13142122.jpg

お相手の方は、手羽ね釣りに拘りがあるようです。
1月5日「雨からみぞれに変わりましたが・・暖かいです」_c0160368_1315251.jpg

ブログの更新者が所用の為、早稲沢を離れます。折角釣れ出したところですが、氷結までブログの更新をお休みさせて頂きます。
by morikawasou | 2016-01-05 13:19 | ワカサギ釣り便り | Comments(12)
Commented by カメさん at 2016-01-05 17:17 x
1月5日の釣果:伊藤会長が250匹を釣り上げ終了しました。また「隠れ家的」にご利用くださいと言いたいところですが…会長の動きはお仲間にお見通しのようです。森川のブログへのアクセツが普段の4倍になっていますよ。
Commented by カメさん at 2016-01-07 08:58 x
1月6日の釣果:「ワカトモ会」3人、トップ325匹、3連チャンの伊藤会長が300匹、もうお一人の方170匹でした。「誰にでも釣れると思うなワカサギ釣り」という格言?がありますが「ワカトモ会」の皆さまは手返しが早く上手いです。小松様グループ4人、180匹~130匹でした。三桁オーバーの日が続きます。今日も最低気温-2.7℃と暖かい日でした。
Commented by カメさん at 2016-01-07 18:12 x
1月7日の釣果:会津美里町の小泉様が191匹でした。午前中はポツポツで群れが入らず、お昼前から「やる気のある」群れが入り出し数が延びました。釣れ出すとつい永遠に釣れるような幻想に襲われますが…ここで格言?です。「何時までも釣れると思うなワカサギ釣り。釣るのは今でしょ!!」…森川ワカサギ釣り愛好家の皆さん!392匹を目指してください!!
Commented by カメさん at 2016-01-08 17:35 x
1月8日の釣果:郡山市の佐久間様70匹、めずらしく森川「親爺」が竿を出し50匹、「ワカトモ会」の長谷川様、今シーズン森川レコードの401匹でした。明日は一昨年の「森川ガチンコ大会」で優勝したエノヤン様が挑戦してくれますが…ハードルが高くなってしまいました。プレッシャーをかけているようですみません!?
Commented by jumbosuzu at 2016-01-09 01:29
ついになんとか軍団みたいのが森川荘に来てしまいましたね。
目黒あたりでやっててくれればいいのにね。
Commented by カメさん at 2016-01-09 17:19 x
1月9日の釣果:新潟市のエノヤン様が285匹で208匹、150匹と続き釣れなかった人で30匹でした。
Commented by カメさん at 2016-01-10 19:08 x
1月10日の釣果:関根さんグループで19歳の男子が444匹を叩き出しました。坂本様が295匹、我らの森川友の会の佐久間さんが70匹、森川岩魚の会?のコージー君が65匹、何時も穏やかな本田さんが70匹でした。
Commented by カメさん at 2016-01-11 18:58 x
1月11日の釣果:関根様「確変数字」の333匹で終了しました。次回は爆発することを祈っています。渡辺様150匹でした。明日は昨年の「森川ガチンコ大会」で準優勝した田口様が来て頂けます。
Commented by カメさん at 2016-01-12 19:09 x
1月12日の釣果:宇都宮市の田口様345匹、200匹、110匹と続きました。田口様には森川常連の名誉をかけて頑張って頂きました。プレッシャーをかけてすみませんでした。また氷上でお会いしましょう。
今朝は-10℃になりましたが早稲沢のワンドに薄氷が張った程度です。
Commented by カメさん at 2016-01-13 21:38 x
1月13日の釣果:郡山市の佐久間様158匹、小原様70匹、お連れの方150匹、サブちゃんが110匹でした。明日は栃木県鹿沼市にある小峯神社へ参拝の為お休みします。この間に釣果を延ばしたお客様にお伺いしたところ…
「底針に掛かっくるので長い仕掛けよりコンパクトな仕掛けで、無駄の無い手返しが釣果を延ばせる秘訣です。餌変えも下針は頻繁にしている」とのコメントを頂きました。
Commented by カメさん at 2016-01-17 07:08 x
1月16日の釣果、新潟市のエノヤン様、風強く「船酔い?」状態の中132匹まで頑張って頂きました。次回は結氷してからお越しください。
Commented by カメさん at 2016-01-18 20:29 x
氷が張り出したので、1月18日にもってドームへの送迎を中止します。結氷してドームでの釣りが出来るようになったら、またお越しください!
<< 1月26日の様子 1月4日「今日も一日中雨ですよ... >>