人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ワカサギ釣り」出来ます!!

モービルでの送迎が出来なくなっても、湖岸道路から下りることで釣りが出来ます。
「ワカサギ釣り」出来ます!!_c0160368_16563455.jpg

by morikawasou | 2014-03-10 16:57 | ワカサギ釣り便り | Comments(19)
Commented by カメさん at 2014-03-10 17:11 x
3月10日:管野様御夫婦、仲良く「向き合い」・・お二人で120匹でした。柳川師匠と弟子のやじやじ様、険悪なムードの中「向き合い」、師匠129匹、弟子130匹でした。(やじやじ様・・師弟関係を大切にしてください)・本田様、いろいろな誘いを試みながらの203匹でした。
Commented by やじやじ at 2014-03-11 00:06 x
ワカサギ釣りは本当に楽しい❗
カメさん、あれこれとお心遣いありがとうございます。今シーズンはこれでおしまいですが東京に戻ったときは『弥一』に行きましょうね(*^^*)
5月の露天風呂、楽しみにしてまっす\(^^)/
Commented by 風来坊 at 2014-03-11 07:02 x
日々、磐梯山が望めないのは寂しい限りです(u_u)。飯豊山を眺めながら頑張ります。シーズンの週末は、わかさぎ釣に出掛けますので見かけたら声かけてください。
先日は、森川のご主人にお世話になりました…ありがとうございました。
Commented by カメさん at 2014-03-11 20:50 x
「風来坊様」には、何時も心温まるコメントを頂き感謝しています。新しい職場へ行かれてもご活躍を祈念しています。・・・というかまた来てくれますよね。
3月11日:今日の釣果を報告するのは、3年前の大震災を思い浮かべると「下手なコメント」が出来ない心境です。ワカサギ釣りが終了しても、福島の早稲沢は元気でいることを、発信し続けるので「つたないブログ」ですが、覗いてみてください。因みに今日の「さぶちゃん」の釣果はドームにて130匹でした。誘いが巧みで、脱帽です。
Commented by カメさん at 2014-03-12 18:09 x
3月12日:郡山市の石井様、厳しかったようで80匹でした。佐藤様仲良し三人組の釣果は解りませんが、楽しんで頂けたと思いたいです。「ウインドの哲様」指導員が悪くてすみませんでした。今日の釣果は伏せさせてもらいます。森川「親爺」が、お迎えの待機時間30分で、40匹釣っていました。案外上手いものですね?!ドームでの浮き釣りでした。
Commented by カメさん at 2014-03-13 17:08 x
3月13日:「ウィンドの哲様」30年振りに「スキー」に挑戦されましたが、さすが日頃「ウィンド・サーフィン」でバランス感覚を養っているのか、飲み込みが早かったです。午後は「ワカサギ釣り」にリベンジされ、森川「親爺」が、氷上小屋を3.5メーターの浅場に集結させたことが良かったのか、1時間で60匹の入れ食いでした。大爆発の予感がします。
Commented by ウィンドの哲 at 2014-03-13 17:27 x
昨日の11匹が嘘のような暴釣( v^-゜)♪東京に帰りたくな~~い
Commented by カメさん at 2014-03-14 18:15 x
3月14日:さぶちゃん230匹・山内様98匹・番様110匹、奥様77匹でした。大爆発する予定でしたが…残念な一日になってしまいました。
Commented by 風来坊 at 2014-03-14 22:39 x
今朝、ご主人からかなり釣れてると…電話いただきました。正直焦りました 汗(・_・;
話を聞いて釣りに行きたくなりました…後半止まったんですか?
明日、氷上出撃します。見かけたら声かけてください^ ^
Commented by カメさん at 2014-03-15 17:00 x
3月15日:清野父様130匹、涼太お子様325匹でした。来シーズンの「ガチンコ大会」には涼太君にも声を掛けるようですね!?
Commented by カメさん at 2014-03-16 18:05 x
3月16日:大玉村の鈴木様206匹・奥村様130匹・望月様父95匹、小五の娘さん121匹でした。一匹、一匹を大切に釣られる佐久間様が242匹止まりなので、シーズン最後の爆発には程遠いですね。大爆発は何時なんでしょうか?
Commented by さぶちゃん at 2014-03-18 12:19 x
明日は穂先のテストで超爆発釣りを楽しんできますよ。ドーム船かな?
Commented by カメさん at 2014-03-18 19:28 x
3月18日:佐久間様100匹、甥様160匹・イセキの高橋様76匹・4時半まで頑張った石井様300匹まで伸ばしてくれました。今日は午後から大雨になりました。東京では「春一番」が吹いたようです。4ヶ月に及ぶワカサギ釣りも終盤を迎えつつありますが、この時期に必ず「大爆発」があるんですよね。明日は何時にも増して「さぶちゃん」に期待していますよ!!
Commented by カメさん at 2014-03-20 17:59 x
3月20日:山内様115匹・さぶちゃん163匹でした。さぶちゃんへ!シーズン最後の状況をコメントしてください。今日の桧原湖は朝の内はミゾレで、お昼からは土砂降りの大雨になりました。
Commented by 風来坊 at 2014-03-22 21:24 x
いよいよシーズン終了ですね。氷の状態が良いだけに残念です(u_u)。早稲沢はポイントまで迂回しなきゃならないので釣り客少ないですねぇ〜。昨日、当歳魚と戦いました。魚信があっても中々ノリませんが数は出ました。
最終まで頑張ります^_^
Commented by カメさん at 2014-03-23 21:27 x
3月23日:今年も保原消防団の皆様が来てくれました。一番釣った方が138匹で少なかった方が45匹でした。
今日も雪でしたが…やはり春は確実に近づいいます。
Commented by カメさん at 2014-03-24 20:15 x
森川荘の氷上釣りは本日をもって終了します。振り返れば5ヶ月間…長かったような、あっという間だったような。氷結前はドーム船が風で流されたり、「釣れない」とお叱りを受けたこともありました。でも森川「親爺」はお客様の笑顔を救いに頑張っていました。どこの釣り宿より格安で営業を続けていたのも事実です。
これからは本業の「高原野菜作り」と民宿の営業にシフトが移りますが、早稲沢の人達はみんな元気でいることを発信し続けますのでこれからもブログを覗いてみてください。
「ガチンコ大会」「福島・東京ビューティーレディース」「勝手に森川カップ」エトセトラと楽しい思い出一杯のワカサギ釣りでした。
有り難うございました♪
Commented by 黄金旅程 at 2014-03-25 12:39 x
カメさん、5カ月間お疲れ様でした。
私のように初心者相手に、親切丁寧に指導してもらい感謝です。

これからは、おいしいおいしい「高原野菜作り」に励んでください。
秋の収穫時には、みんなでお邪魔します。よろしくネ
(その前に、ツーリングで行きますよ)
Commented by さぶちゃん at 2014-03-28 12:32 x
3月26日最後のわかさぎ釣りに385匹で終えることが出来ました。長いシーズンお疲れ様でした後7ヶ月でシーズンに入りますが穂先を完全に仕上げて見たいと思います、後露天風呂の作成に入ります機会があれば覗いて見てください。
<< 早稲沢にも遅い春が訪れました。 真冬に戻ってしまいました!! >>